※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良
お出かけ

8月に義親の親戚がくるようで温泉旅行に誘われました。その頃息子は、…

8月に義親の親戚がくるようで温泉旅行に誘われました。
その頃息子は、5ヶ月前後になるのですが、温泉に入っても大丈夫でしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

家族風呂なら大丈夫ですが、大浴場みたいなほかの人も入られるところはやめた方がいいですね。
基本的におむつハズレしてない子はダメなところがありますし、大丈夫出会ってもほかの方がよく思わないと思います。
お風呂でおしっこしたりしたらまずいですしね。
シャワー程度ならいいと思いますが。

• 良

回答ありがとうございます!
    やっぱりまだ小さい赤ちゃんが温泉にいると、突然泣き出したり、おしっこしたり周りの方の迷惑になりそうですよね(>_<)
    家族風呂がある旅館なら旅行に参加しようと思います。

• 6月24日
ろぼこ

今はウェルカムベビー認定宿というのがあり、大浴場にベビーバスやバスチェアやベビーソープなどが置いてある場所もあるので、オムツ外れしてない子でも入れる場所ありますよ(^-^)

たまにはゆっくりしたいですよね!

• 良

回答ありがとうございます(^∇^)
    そんな宿があるんですね!近場にあるか調べてみます(*´-`)

温泉が大好きなのですが、お腹が目立つようになってきてから行っていないので、久々にゆっくりしたいです(*^^*)

• 6月24日
  • ろぼこ

ろぼこ

認定宿だと、大浴場の脱衣所にベビーベットが置いてありますし、ご飯も部屋で食べるか、広間で食べる場合もハイローチェア用意してくれていたり、部屋にもオムツ用のゴミ箱やお尻拭き、お昼寝布団が置いてあったり、オムツ替え放題プランなんかもあるんですよ(*´-`)

そういうとこなら、他のお客さんも子供連れてたり、子供を可愛がってくれたり、寛大です!

やはりお母さんが一番気を使うと思いますが、認定宿だとあまり気疲れせず、色々安心してリラックスできますよ(^^)

近場にあると良いですね‼

• 6月24日
  • 良

オムツセットを用意してくれるのは、荷物も増えなくていいので助かります((o(^∇^)o))

• 6月25日