※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんを育てており、完ミへの移行について悩んでいます。断乳のタイミングや保育園入園前の対応についてアドバイスを求めています。

混合から完ミへの移行についての質問です!

現在生後24日目の赤ちゃんを育てています
左右10分あげたあと、ミルク60~70を足しています
搾乳をしていないので母乳が左右どのくらい出ているのか
分からずのままで・・(><)

最初から完ミ希望だったので、子供の一週間健診の時に、これからも左右10分あげて60足そうね、と言われたので
完ミ希望のことを伝えてみたのですが、ちょっと注意(?)されてしまいました( ; ; )

年中には仕事復帰という形になると伝えたところ、じゃあそれまでギリギリまであげればいいじゃない、と言われました・・🙄
その時にはなるほどそうか!と思っていました

でもやっぱり断乳するのなら、早いうちから断乳する方がいいとネットでみたのでそうしたいのですが、
どう移行していけばよいのか、いまいちよく分からず・・( ; ; )

保育園へ今後入れる予定ではありますが、まだ生まれたばかりで申請も出せず、今後出せても待機の状態になってしまうと思うので、その間、祖母に預けてみてもらう予定なのですが、

きっちり三時間経つとおっぱいを欲しがり、おっぱいとミルクをあげているのですが、
完ミに移行している間、した後、三時間経つ前にぐずっておっぱいを欲しがる場合などはどうすればよいのでしょうか?( ; ; )

アドバイスいただけますと、幸いです😞

コメント

1ヶ月ちょっとで完ミなりました*

私は搾乳たくさんして飲ませて母乳量減らしたり、お風呂中に絞り捨ててました😭大体10日くらいはかかりました、出なくなるまでは…。
また3時間経たないで欲しがった時は抱っこしてあやしてたり娘は白湯を5〜10くらいあげたりして誤魔化してました☺️

• kor

kor

絞り捨てるだけだと、母乳は作られたりはしないんですかね??🥺
    赤ちゃんに吸わせるから作られるのでしょうか?🥺

• 7月4日

退会ユーザー

作られます、だから時間はかかります😰本来は病院に行き薬飲んで止めるんですが私はお金かけたくなかったんで🤣💦でも間違いなく量は減り続けいつかは出なくなります。未だにお風呂でぎゅーてやれば出ますが、自然には一切出ないですよ♪

• 7月4日
  • kor

kor

なるほど、そうなんですね😢
    薬もらった方が楽ではあるんですね・・🥺
    今のところ、乳首あたりにしこりが出来ていて、痛くはないのですが、絞ったほうがいいのでしょうか?🤔
    それとも冷やしたらしこりはなくなりますか?

• 7月5日

退会ユーザー

早くに完ミにしたいならどんどん絞ります🤔でも焦っていないなら気にしないです♪

• 7月5日