※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
住まい

パナソニックホームズで建てた方!今日キッチンの仕様を決めたんですが、…

パナソニックホームズで建てた方!
今日キッチンの仕様を決めたんですが、食洗機の深型の使いやすさどうですか?
よくミーレというものを耳にしますが、普通の深型?はどうかな?と思いまして!

良いものの方がいいけど、やっぱお値段もそこそこしますよね…?😞

コメント

ママリ

パナソニックの深型食洗機使っていますが、本気で汚れ何も落ちないです。お米はそのままついてでてきますし、ヨーグルト食べたスプーンなんかも白いまんま出てきます。
3人家族ですが深型で夜ご飯の食器だけでいっぱいいっぱいです。

完全に洗ってからもう一回食洗機に入れて洗うしか使い道がないのでうちはミーレにする事にしました😭

• chippu999🔰

chippu999🔰

ヨコからすみません😭
    予洗いされてますか?我が家も深型採用予定ですが怖くなってきました💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

結局予洗いと言ってもほぼスポンジですれば落ちるので予洗いして食洗機に入れてまたあらうんじゃ水道代も手間も倍なので、
    普通に洗って食洗機で乾燥だけかける日々です。
    食洗機の意味ってなんだろうと考えて、ミーレは予洗いなしのカレーの鍋までピカピカで出てくるのと普通に洗う日々より水道代がかなり節約になると聞きショールムで実物を見て決めました。

• 7月4日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

パナのやつは予洗いが必要なんですね…そのまま放り込むつもりでいました😭
    乾燥だけのための食洗機は必要ない気がしますね…

ショールームに行くとミーレの実験?みたいなのって見れるんでしょうか?

• 7月4日

chippu999🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ変更間に合うので再検討することにします!

• 7月4日

chippu999🔰

質問お借りしてしまいすみませんでした🙇‍♀️

• 7月4日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

いえいえ!
    私も検討です😂

• 7月4日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

ちなみに、今使っている型番?種類?とかって教えていただけたりしますか?😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

np45MDシリーズの深型です😳

• 7月4日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

ありがとうございます!!
    今選んでる食洗機同じタイプだったら私も見直させてもらいます!😂

• 7月5日