※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

名前考える際、画数や漢字で悩んでいます。

そろそろちゃんと名前を考えようと思ってます!
みなさんは画数から考えましたか?
つけたい漢字から考えましたか?

つけたい漢字がありますが
うまく画数と合わなくて悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

つけたい漢字一文字決めて、そこから画数の良い組み合わせになる漢字を付けました🥰

• さき

さき

コメントありがとうございます♫画数をみてしまうと2文字にしたいけどいい組み合わせがないんですよね。。

• 7月3日
とんとん

音を決めて、後から漢字を決めました!
画数はサイトによっても全く違って案外当てにならないので、気にせず付けました!

• さき

さき

コメントありがとうございます!サイトによって違うんですね!?画数は気にせず意味だけ合ってれば大丈夫ですかね?

• 7月3日
2児のママ🌈🧸

付けたい漢字から考えました✨

• さき

さき

コメントありがとうございます♫つけたい漢字を決めて画数は気にしませんでしたか?

• 7月3日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

気にしませんでしたよ🙌🏻😊

• 7月3日
  • さき

さき

つけた漢字の意味だけを子供に話せれば大丈夫ですかね?

• 7月3日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

大丈夫だと思います!

私自身も意味知りたいだけで画数がどーこーは別に何も思ってないですしね🤔🤔

• 7月3日

音を決めてそれに合う画数を選びました!
もし画数を考えるなら、なにか一つこれだけを信じる!という本かウェブサイトを決めてから調べた方がいちいち迷わなくていいと思います😊

• さき

さき

コメントありがとうございます!♫ 名つけの本は買ってそれから探しているのですが1文字決まっていてそれに合う画数でしっくりくる漢字がなかなか見つからないんです。。

• 7月3日