※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
子育て・グッズ

裁縫初心者が手縫いからミシンに移りたいです。どれくらいの価格帯が良いでしょうか?また、注意すべきポイントはありますか?

裁縫初心者です。
今まで何とか手縫いで過ごしてきました。
今こんなご時世ですし、マスクでも手縫いしてみようかなって思ってます。

そこで質問なのですが、ミシンもピンキリですよね。
私みたいなただ縫えればいいって人はいくらぐらいのものが良いんでしょうか??
または、これは気をつけて買ったほうがいいというのありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ縫えればいいのであれば1万以下のものでも十分かと思いますが、ミシン買ったらいろいろ作りたくなってくるので安いものより2万程度のものならしっかり縫えて長く使えると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いミシンは厚めの布など縫いにくかったり、マスクも布が重なり合った部分など縫いにくいかと思います!

• 7月3日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます😊
    やっぱり安すぎてもダメなんですね。
    デニムぐらいは補修したいので、そこそこの物探してみます!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人が1万しないミシンを買ったみたいですが、集めのものは縫えないと言っていました。厚めの布でなくても端など重ねて縫うときにどうしても厚くなります。
    あとはボタンホールはどのミシンでも縫えるとは思いますが、手動ではなく自動で長さを調整してくれる押さえが付いているものが良いです!

• 7月3日
  • ぷり

ぷり

そんな機能もあるんですね💦
    安く済まそうとそればかり考えていたので参考になりました!

• 7月3日