※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

産後、いつ義両親へ会わせましたか?現在実家へ里帰り中、産後9日目のプ…

産後、いつ義両親へ会わせましたか?
現在実家へ里帰り中、産後9日目のプレママです。
普通なら入院中に義両親が面会に来てくれ、初対面するのが一般的ですがコロナの影響で面会、立ち合い全て禁止だったのでまだ会わせられていません。
義母が会うのを楽しみにしているらしく、会わせてあげたいのですが車で1時間半ほどかかる場所に住んでいるため赤ちゃんの負担などを考えて行けるのかどうか悩んでいます。
こちらに来てもらう事も考えたのですが義実家はお寺で家から中々出られず私達が出向くしか無さそうです。
旦那も「初孫で楽しみにしているし、体調が良ければ行きたいかな」と言っていて、私自身は体調などなんの問題も無いのですが…
実母は「会わせないでうちばかり独り占めしているように思われるのも嫌だから…見せてきたら?」
と言うもので…
皆さんならこの状況ならどれくらいに見せに行きますか?

コメント

カンガルー

住んでいる県にもよりますが
コロナ陽性者がいる県だったり義両親がめっちゃ出かける人だったら会わせないです!

かーたん    

とりあえず、産後1ヶ月は里帰りされてるのなら行かなくていいと思います。
と言うか、行くべきではないかと。せっかく里帰りをされているわけで、1ヶ月検診までは、赤ちゃんと自分のことだけやってればいいのですよ。

  • かーたん    

    かーたん    

    義実家がお寺で留守にできないのであれば、もう仕方ない。新生児期間は会えなくてもしょうがないと思いますよ。

    • 7月3日
わんわん

里帰りが終わって自宅へ戻るのはいつ頃ですか??そして自宅は義理実家と近いですか?

もし自宅と義理実家が近ければ里帰りが終わって次の旦那さんのお休みの日にでも会わせに行きます😊その日だと赤ちゃんの負担もありますし、荷物や自宅に帰っていろいろとしないといけないことが沢山あると思うので😊

xp0v0qx

私が出産した時はコロナなど何も無かったので3日目位に来ましたが、今の状況なら私も悩んじゃうと思います😭
勿論旦那さんが会わせてあげたい気持ちも分かりますが、このコロナ禍の中まだ0ヶ月の赤ちゃんを連れて1時間半もかけて行くのはどうかなと個人的には思いました。
私なら行くにしても予防接種が始まる2ヶ月頃からにしますね🤔
会えないのは状況的にも仕方のない事だと思います😞

うさリン

私なら余程の事情がない限り生後0ヶ月で1時間半の移動は無しかなと😅
しかも今のご時世に…💦
テレビ電話とか動画で我慢してもらうしかないのではないかなと思います💦

s

私も出産後1ヶ月間里帰りします!
お宮参りには両家で行くので義両親にはその時に初対面予定です😊

瞳

私も同じような状況です。私の里帰り先は新潟、旦那と義両親は千葉です。会いたがっていますが、コロナが心配なので、写真や動画を送って、やりとりしています。8月に1度見せに行こうとは思っていますが、その頃コロナがどうなっているのか分からないので、「早く見せに行けたらいいですね〜」と、軽く流しています😅変に「8月行きますね!」と、あちらに期待をさせるのも嫌ですし・・・
1番は産まれたばかりの赤ちゃんのことを考えてあげることだと思います!義両親には申し訳ないですが、永遠に会えないわけではないので、リスクを抱えながら、会わせに行かなくてもいいと、私は考えています🙇‍♂️