※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯を下に落として遊ぶのをやめさせる方法について教えてください。

ご飯をわざと下に落として遊んでます😭
いくら注意しても、怒っても笑ってます。
どうしたら止めてくれるんでしょうか?💦
投げ出したらお皿を下げますが、毎回やります😭
後片付け毎回大変です。。。😞

コメント

はじめ

絶対食べてくれるものはありますか?
夜はそれをなるべく用意して遊び食べを避けられるようにして、
朝や昼はご飯強制終了してました。

ご飯食べないとお腹すくんだよ〜ってわかってもらうというか、遊ぶものじゃないとわかってほしいというか...娘はそれでかなりおさまりました。

• はじめ

はじめ

夜は夜中起きて、 お腹空いたと泣かれるのが面倒なので遊び食べを避けられるものにしてました!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!好き嫌いは全くなく、
    つい先日までは毎回完食してました😭
    なぜか最近イタズラに目覚めてしまって💦
    強制終了がいいんですね!確かにご飯食べないとお腹空くって事を分かってもらえるようにしなきゃですね!

• 7月3日
ゆう

無視してますよー☺はじめはだめだよって言ってましたがやめず…かまってほしくてやってるなら無視だ!と投げたりした怒った顔(無表情)で無視。良いやり方なのかはわかりませんがうちはたまーにしかやらなくなりましたよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さっきまたやったので、怒った顔でじっと見つめてみました。
    いつもと違う雰囲気だと理解したのか笑っていたのが気まずそうな顔してます!
    ギャン泣きしましたが効果ありそうです😭

• 7月3日
ピザ

怒るのが楽しくなった時は無視がきくことがあります。

あとは落とすものは撤収して基本ママが上げるようにするのを続けると、何日かして落として遊ぶことを忘れて普通に食べる子もいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!前は確かにスプーンですくってあげたやつを渡して食べさせてました。またしばらくそうしてみます😭

• 7月3日