※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がカーテンを壊し、暴力行為も。毎日しんどい。赤ちゃんが癒し。同じ経験のママさんいますか?

9月で3歳になる息子。
カーテンで遊んでていつも注意してて
今日カーテンレールの上の輪っかの部分割られ
ブチ切れました。
一緒にいるとイライラするし顔も見たくないので
とりあえず今はリビングから玄関の方へ閉め出してます
いっときは泣いてたのに
もう飾ってる七夕の笹で遊んでるとゆー。
オーダーメイドで高いのに
やってくれたよほんと。
最近は私や長女に対する暴力もあって
痣とかできるし苛々しかしない。
逆に虐待受けてる感じで笑
ほんとに君2歳児?
あーもう。とりあえず落ち着くまで離れてます
同じくらいの男の子のママさん
皆さんこんな感じですか?
もうほんとに毎日しんどいです。
生後2ヶ月の赤ちゃんもいるのですが
その子だけが今は癒しです、、、泣
そう思う自分も嫌です。はぁ。

コメント

アルソック

もうすぐ4歳になる女の子ですが、、、

うちの子もそんな感じです常にイライラです。
1年半前まで専業主婦だったんですが仕事始まって離れればイライラ無くなるよーって色んな人から言われてましたが、全然!!!笑仕事はくっそ忙しいですけどそれでも仕事してた方が全然いい!!とか思っちゃいます(笑)
わたしもあまりにも無理!ってなった時は1人でトイレにこもっちゃいます、、、

rion

まさしく今3歳児と2か月の赤ちゃんがいるので思わずコメントしてしまいましたー!
下の子ができると、
構って欲しい!ってゆうのが強くなるんですよね😓
叩いたり、壊したりし出すのはそれを見て、反応する親をみて、構ってくれてる!と思う子もいるようです。
なので、あまりやって欲しくないこともダメでしょ!と言わずに、無言で片付けたりします。笑
たまにプッチーーーンってくると叫んでしまいますが。笑

子育て、日々修行ですよね😅