※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

大東建託のアパートについて迷っています。壁が薄いとの批判があります。大丈夫でしょうか?

子供が1歳の時にアパートに引っ越しよ予定してます。田舎でアパートがありません。
唯一空いてた大東建託でアパートを借りようと思っています。
子供と2人で住もうと思っています。




調べたところ壁が薄いのだの批判がたくさんかかれていて
迷ってます。



大東建託はあまり良くないのでしょうか??
住んでる方や詳しい方教えてください。

コメント

あくるの

大東建託です!
我が家は1階角部屋で、上の階の人のいびき聞こえてくるレベルの壁の薄さです😂
多分うちの寝室の真上を上の人も寝室にしてるんでしょうね笑
ちなみに前に住んでた人のいびきも聞こえました。
こっちがテレビつけてたら会話とかは全然聞こえないです!
足音とか物音はたまに「お?」ってなる時もありますが、多分こっちの方が泣き声とかで迷惑かけてると思います🤔

  • るーちゃん

    るーちゃん

    えーそうなんですね、、😢
    迷ってて田舎なのでもうなくて、、
    そんなに聞こえるなら不安です😢に

    • 7月3日
せな

大東建託は木造が多いので、隣の生活音が聞こえてしまうのかもしれません。
私も昔大東建託のアパートに住んでましたが、そこまで気になりませんでした😊

あとは構造とかによるかと思います。

私が住んでいたのは、メゾネットタイプで2部屋しかなかったので、お隣さんとは生活リズムが違うためそんなに気になりませんでした。
もう引越してしまいましたが💦

地域にある大東建託さんは、一棟4室タイプのアパートが多く、真ん中に玄関ポーチがくるのでお隣さんがくっついてません。
なので、そこまで生活音が響くことはないかと思います。
私は今積水さんでこのタイプに住んでますが、上の方の足音は聞こえますが、そんなに気になりません😊

ひとえに大東建託さんとくくらず、お家の構造を見て、不動産屋さんと相談してみてはどうでしょう?😊

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね!!😢ありがとうございます!!
    更新料っていらないじゃないですか、、それって家賃が5万円なのですが一年後に更新料がないぶん上がるってことはあるのですか??😢

    • 7月3日
  • せな

    せな

    家賃がってことですかね?確かなかったと思います😊
    でも、不動産屋さんで確認してみてくださいね!

    あと、個人的に大東建託さんは敷地内の清掃をスタッフさんがやってくれました!積水さんはしてくれません💦
    ゴミステーションが敷地内なので、すぐ出せるし便利でした!

    • 7月3日
  • せな

    せな

    地域にある大東建託さんはこんな感じが多いです!
    私も今積水さんですが、このタイプに住んでます。

    玄関やお風呂場がお隣と隣接するタイプだと思うので、そんなに気にならないんじゃないかな〜と思います。

    • 7月3日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね、、😢だったらありかもです😢浄水器とかついてました??ついてるとかいてるのですが、、ありがとうございましす!!

    • 7月3日
  • せな

    せな

    ついてましたよ😊
    お風呂も追い焚きとかもできました!
    インターフォンも画面ついてるやつだったです!

    ネット検索でもたぶん観れると思います!

    • 7月3日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね、、検索したけどのってなくて、、😢親切にありがとうございます😢💞
    前向きに考えて大東建託でお願いしようと思います!

    • 7月3日
  • せな

    せな

    SUUMOや賃貸ネットとかで検索してみては?
    あとは、不動産屋さん行って、実際にお家をみてから決められた方が良いと思います!

    • 7月3日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    ありがとうございます☺️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

大東建託に住んでいましたが、生活音含め音は全然気になりませんでした!

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね!!!😢
    一階なんですけど、、😢心配で迷ってますそれ以外はとても綺麗でいいのですが、、浄水器ってどのようなやつがついてるのですか??

    • 7月3日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    上のコメントの写真のようなだいたいこんな感じの家なのですが、、😢

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じの2階に住んでいました!
    浄水器は水道のところにカートリッジを入れるタイプでした。
    別にカートリッジ代がかかります。

    • 7月3日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    ありがとうございましす!!カートリッジは1か月一回ですか?

    • 7月3日
deleted user

私の知り合い大東建託に住んでました。
音がうるさすぎて耐えれないって言って引っ越してました、、、。
いびきも電話の声も性生活も丸聞こえらしいです。
あと湿気も凄かったらしいです。
場所によりますが、大東建託というか木造は出来れば避けた方がいいかもしれませんね💦

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね、、😢

    • 7月3日