※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

ツワリが続いており、口の中が気持ち悪く、吐き気がするなどの症状があるが、気の持ちようか不安。寝たきりから家事に体力がない。


ツワリについてです。
だいぶ治まってはきたんですが、まだ

*口の中が常に気持ち悪い
*ご飯を食べた後、吐き気がする
*飲み物ぜんぶが不味い
*お昼まで寝て起きての繰り返し
*夜中まで眠れない

などがあります。
これって、まだツワリなんですかね?
それとも気の持ちようですか?


ツワリがピークの時から今まで、ほぼ寝たきり
だったので、いざ家事をしようとしても
体力がありません。この先が不安です😔😔


コメント

もこ

今妊娠24週目ですが、私はいまだにそんな感じです😭😭たまーーによくなったりするんですが、基本的にずっと寝たきりです😭

悪阻も気の持ちようも全部合わさってるんだろうなぁと思ってます、、、😂

心配しなくても大丈夫だと思いますよ!辛いときは旦那さんに協力してもらいましょ!私は朝ごはんも夜ごはんも旦那に作るのお願いしちゃってます😰

  • さぁ

    さぁ

    24週目でまだツワリがあるんですね😭😭
    私も、まだほぼ寝たきりです💦

    気の持ちようだと思って今日はご飯作ったんですが、匂いで撃沈しました🤢🤢

    私も掃除以外の家事はぜんぶお願いしちゃってます😔😔

    • 7月4日
deleted user

まだ悪阻だと、思いますよ。
無理せず休んで下さい。

私も14週あたりからだんだん、動けるようになりましたがしんどかったです。
あまり追い詰めず時が過ぎるのを待ってました(^^)

  • さぁ

    さぁ

    やっぱりそうなんですね💦
    ありがとうございます😭💓

    後もう少しだと信じて耐える毎日です!!
    早く自由?に動いて普段の生活をしたいです😭💓

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は妊娠発覚してから悪阻が怖くて
12.13週まではつわりだと
思って毎日家から出ず、ほぼ寝たきりで
家事もしてなくて、現在15週で
そろそろ動かなきゃと思って
何かしようとすると
体力が落ちたのか、気分悪くなり
まだつわりなのか体調不良なのか
気の持ちようなのか
わからなくなりました…😭
不安になりますよね😞💦

個人的な意見ですが、
食後の吐き気や飲み物が
不味いというのはまだ悪阻な気がします!

早くお互い良くなるといいですね😭✨

  • さぁ

    さぁ

    私も5週からツワリが酷くて、ほぼ寝っぱなしです😭😭
    私も動こうにも、動けば気持ち悪くなったりフラフラしたりと、この先大丈夫なのか不安になります😢😢

    この時期、飲み物が不味いのは致命的で怖いです💦

    お互い頑張って乗り越えましょうね🥺💓

    • 7月4日
ブルーノ

全部つわり症状っぽいですね☺️✨妊娠おめでとうございます。

私もたしかそれぐらいの週には落ち着きました。眠気だけは続いたような気がするのですが💦
お仕事されてないのなら、思い切り寝てていいと思います!赤ちゃん産まれたら本当寝れないので😅私も一人目はずーっとダラダラ寝てて主婦なのに夕飯も作らないみたいな日もあったぐらいなんですけど、今回は眠くても気持ち悪くても息子がいるので、今朝も支援センターから公園はしごして帰ってきました😅

  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます☺️💓

    仕事はツワリが酷かったので、休ませてもらってます💦家事も旦那に任せっきりで、ほぼ寝たきりの生活です😔😔
    上の子がいらっしゃると尚、大変ですよね😭😭
    ご無理なさらないように頑張ってください🥺💓

    • 7月4日
のの

悪阻(つわり)だと思います。
唾液が増えたり減ったりとかで口の中が気持ち悪くなったりもしました。
眠り悪阻っていう、凄く眠くなる悪阻もあります。
夜中まで眠れないのはたぶん日中にちょこちょこ寝てるから体内時間が少し狂ったのかも。

悪阻が無くなると凄くすっきりしますよ!
気持ち悪くない時ってこんなに体楽なんだって驚いたので、まだ不調があるなら悪阻が続いているんだと思います💦

  • さぁ

    さぁ

    やはりツワリなのですね💦
    日中あまり寝ないようにしてるんですが、気持ち悪くなるといつの間にか寝てしまっていて悪循環です😭😭

    早くその時期に入りたいです🥺💓今はそれを楽しみに耐え忍んでます🤢💦

    • 7月4日
ちぃぽん

赤ちゃんの週数とつわりの症状が全く同じで思わずコメントしちゃいました😂

私はりんやさんと同じ状態+喉になにかが詰まってるような感覚もあります。

まだまだつわりが残る日々ですが、いずれ終わりは必ず来るのでもう少しの辛抱ですね!
私は7週からつわりがひどくなって、1ヶ月弱で-5kgも体重落ちました😭
今も気持ち悪さが残るので旦那に家事全てお願いしています。
そんな日々もあと半年すれば終わり、可愛い可愛い我が子に会えるので旦那も私も今を精一杯耐える日々です😂笑

しんどい時は休んじゃいましょう!
子どもが産まれたら休んでる暇なんてないだろうな〜と思いつつ今がチャンスとばかりに日中ひたすら寝てます(笑)

熱中症や脱水症状に気を付けつつ、お体ご自愛くださいね😊

  • さぁ

    さぁ

    同じ方がいて心強いです!!

    私もそれあります!😳😳
    ご飯食べた後は特に喉に何か詰まってるような感覚があります😭

    私も役1ヶ月半で9キロ減ってしまいました💦
    もともと少し肥満だったので痩せて良かったですが。笑

    今は旦那に甘えてゆっくりさせてもらいます😂💦
    早くツワリのない日常を過ごしたいですね🥺💓

    • 7月4日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    きっと予定日も近いのかな〜?
    と思うと勝手に親近感わいてしまいました😂笑

    今はもうつわりも治まってきてるのですが喉の違和感だけは残り続け…。
    調べてみるとストレスが主な原因だそうです。
    もし今後気になられるようでしたら、調べてみると結構出てくるので調べてみるのもいいかもしれないです😊

    -9kg…!それは大変でしたね😭
    トイレとお友達状態だったあの頃を思い返すと「こんなに大変やとは思わなんだ…」「いっそのこと安定期入るまで気絶してる方がマシやん…!」って毎日思うぐらいしんどかったですが、この経験もあと半年すれば笑い話に変わるかなと思うと乗り切れるような気がします😂
    ハッピーマタニティライフが楽しめる日々がお互い早く来ますように…😊❤

    • 7月5日
  • さぁ

    さぁ

    私もです😂✨ちなみに予定日は1月7日です👏

    私は一瞬、逆流性食道炎かと思っていました😭でも、違和感ある時とマシな時の差があるので、私もストレスかもしれません💦💦

    私もツワリが終わる頃まで、ずっと眠ってたいと思っていました😂笑
    まだツワリが残ってるので早く治って欲しいと願うばかりです😫

    早く快適なマタニティLife送りたいですね!🥰❤️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    text
    りんやさん

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

わたしもいまだにそんなです🙌🏼
つわりですよ!わたしはつわりプラス切迫で安静中なので体力の心配よくわかります。でもいまはただただ辛いのでどうにかなるまで耐えるしかないと思ってます😂

  • さぁ

    さぁ

    終わりの見えないツワリに弱音が出ちゃいます😭😭
    ツワリと切迫は、お辛いですね😣😣
    お互い無理ないように、耐え抜きましょうね🥺💓

    • 7月4日
伶香のママちゃん

悪阻は酷い方は産まれるまであるみたいですね、、
私は今22週ですが、つい最近まで食事の後口の中が気持ち悪かったり、飲み物(お茶系)が不味くて呑むのが辛かったです。
食事の後はすぐ歯を磨いたり、磨けない時は飴舐めてました。
お茶は無理に飲まないで無糖のレモン炭酸飲んでましたよ!スッキリします^_^

睡眠がうまくいかないのはホルモンの影響みたいですね。こればっかりはしょうがないので、リラックスする音楽かけたり抱き枕とかどうでしょう?

家事は無理にやらなくていいと思います!
ちょっと体調よくなった時に最低限して、旦那さんにおかず買ってきてもらったりしましょ^_^

お互いがんばりましょう!

  • さぁ

    さぁ

    産まれるまであると聞いた事があるのでビビってます💦
    もともと炭酸の飲み物が苦手で、あまり飲めないんです😭😭水をとりあえず飲むようにしてます💦

    最近、枕の高さなども気になるので新調しようかな?と思っています🤢💓

    今は旦那に頼りっぱなしで💦
    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 7月4日