※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

母親が子供との外出でトラブルがあり、お金がないために有料施設やアイスを買えないことに悩んでいます。

あぁ、本当ごめん。こんな母親で。
今日はというか今日も余裕ないや。

今日幼稚園終わったら〇〇公園行きたいって言うからいいよー!と約束していて、幼稚園終わってからいざ行こうとしたら途中で、やっぱり違う公園がいいって言うから、まぁそっちの方が近いしいいかとか思ってそっちに向かっていざ着いたら、そこの隣にあるボロ施設(有料の遊び場が中にある)に行きたいと言い出す。

それは約束と違う、言ってること変わりすぎだ!と言い、施設内には入ったものの、有料遊び場には行かずに済みました。

そしたら目の前にあるアイスが食べたいと。そんなつもりで来たんじゃない!とそれも注意。

そのあと、その施設内のボロゲームセンターでゲームしたいといいましたが、公園で遊ぶって言って来たのに何でこうなるの?って言って、一旦外に出たものの、鳩の大群がいて、そこら中に糞とかされて落とされるのとか触られるの嫌だから帰ろうとするも追いかけ回す。

追いかけるだけならいいけどそこにあったポールを偶然触ってしまい、案の定手にウンチがベッタリ。
ほら言ったでしょと施設のトイレで手を洗いました。

そしたらその施設の手洗い場で遊び始めたので、洗ったら行くよと促しても無視して、やめろと言っても聞かないのでイライラしてゴミを思いっきりゴミ箱に投げ捨てようとしたら手が息子の頭にバシッと当たってしまい、結果、叩かれたと思って大泣き。

そのあと駄菓子屋があり、駄菓子1つ買ってそれで満足したらしく、帰宅することになり、その途中でいつも行く支援センターがあり寄っていくと言ったのですが、寝てしまいました。

幼稚園で頑張ってるのに可哀想ですよね。

お金ないから有料遊び場とかゲーセンとかジュースやアイス、そんなのいつも買えないです。
家でお菓子食べたりアイス食べたりしてるから外では買わないようにしてます。

唯一日曜日にイオンとか行ったりしたら一回乗り物ゲームとかやらせてあげられるくらい。
あとは無料券とかあればそういうの使ったり、、

貧乏な家でしかも短気でケチな母親。可哀想ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

貧乏とか関係なく「約束」は約束だし負けない。
なので子供が「諦めました」
最初にお約束通り公園で遊ばせますし言うこと聞けなければ帰ればいい。
私はかわいそうとは思いません。
約束は約束だし……
出きる範囲で楽しむ事は出来ますし……
同じくイオンとか行けば一回は乗り物乗せてましたが何回もはさせません。
我が家なんてジュースも買いませんよ。家から持参の水筒だし。
おやつは私のカバンに一つは入れておく感じ。
私も短気だしケチな母親ですよ。

• まま

まま

諦めさせていいんですね💦なんか幼稚園で我慢してる分少し甘えがあるのかななんて思ってたので次からは約束通り通してみます✨
    確かに約束は約束ですもんね✨
    ジュースうちも買わずに水筒です(笑)カバンに一つおやつ入れといてみます🥺❤︎
    ありがとうございます❣️

• 7月3日