※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
妊娠・出産

出産時、上の子のお世話は誰がしていましたか?義理両親と実家の距離を考慮し、どちらに預けるか悩んでいます。

来月出産予定です。
上にお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、出産時、入院時は上の子のお世話は誰がしていましたか?

一応、立ち合い出産を予定しています。お互いの実家への距離は、私実家は、車で15分くらい。
義理実家は1時間の距離のとこに住んでいます。
距離的には、私の実家の方が近いのですが、実母はフルタイムで働いている為、何かと融通が聞きやすいのは義理両親かと思います。
この場合、夜とかに急に陣痛がきた場合、どちらに預けるか迷っています。

コメント

長の林檎

一番下の時は 旦那が単身赴任先から帰って来て
1週間見ててくれましたょ😄お互いの実家は 1時間〜3時間かかるので…

第三子は自宅出産だったので そうゆう心配は無かったです😄

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

ご主人は1週間お休みとれたんですか?
    うちは、そんなに休めるかわからないんですよね人( ̄ω ̄;)

• 6月24日
  • 長の林檎

長の林檎

返信遅くなって…

キビキビしてた会社ではなかったので😄
    旦那は社長にグチグチ言われたみたいですが
    帰って来ました(*^^*)

前もって会社に確認するのも手だと思います(*^^*)

• 6月25日

旦那が見てくれました。
日中は幼稚園で、ギリギリまで見てもらって、週末は義家でみてもらいました。
私の実家のほうが車で15分で近いんですが、やりとりしたくないようで…(笑)

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

コメント有り難うございます。
    うちも出来れば、入院中は旦那に頼みたいのですが、何日も休みがとれるか……

• 6月24日