※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
お金・保険

借金返済に不安を感じている女性がいます。収入減やコロナの影響で返済が厳しい状況。ポジティブな経験を聞きたいそうです。

借金について、利息にもよるかと思いますが、
100万の借金を何年くらいかけて返済しましたか?

子どもが1歳を超えてから結婚式をあげ、貯金がなくなりました。
その後2人目妊娠発覚。
2人目生まれるし保険の見直しもして、生まれる前ですが学資保険も走らせました。

その後主人の借金発覚。
とりあえず頑張って返済しようとなりましたが、
コロナで収入激減🌀
私も産休に入りさらに収入減💦

2020年になってから厄年か?てぐらいお金に縁がないです。。
借金の元金もほぼ減っていません。
(まだ返済始めて2.3ヶ月ですが…)

まだまだこれから!とは思いますが、
いま借金返済の先が見えず不安にもなります🌀
通常の収入なら、私が産休中でも月3万は返していける予定ですが、またコロナが流行るかもしれませんし、なんか色々と不安です😭😭

なにかポジティブになれる経験をお聞きしたいです。笑

コメント

deleted user

昨年2月に結婚しました☺︎︎

夫に独身の時の借金200万弱あり、
結婚と同時に財布は一緒にし、
返済も全て私が管理するようにしました。
今月でようやくあと40万を切りました。
ボーナスや給付金で一括返済出来る額ですが
私も育休中で不安定なため
今年中の完済を目指して頑張っています☺️

当時渡されたカードは3枚あり、それぞれ
100万、50万、30万でした😇
私の独身時代の150万はこれに消えました🤣

今は月々の返済額を2倍にして繰り上げ返済してますが
終わりがやっと見えてきた感じがしてます😭
当たり前ですが、利息より多めに返していけば
終わります!頑張りましょう😭!

  • みょうが

    みょうが

    大変ですね💦💦
    払っていればいつかは終わりますよね!😭
    出だしからつまずいて不安でした🌀
    コメントありがとうございます!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    終わります終わります☺️!
    娘にひもじい思いはさせない!と思って
    頑張ってます🙆‍♀️ほんとは産まれる前に
    なんとかしたかったんですけど
    全然間に合いませんでした🤣🤣

    • 7月3日
伊黒さん🙈

1年ちょいとかです😂
あと150万くらいあるからまっだまだ借金地獄終わりません🤣

  • みょうが

    みょうが

    1年ちょい!がんばります!!
    そして妊婦さんなのですね✨
    妊娠したの今じゃなかったかな…とか嫌なことばかり考えていたので勇気でます😭
    2年以内には返済できると信じて頑張ります!!

    • 7月3日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    もう少しで産まれますね💕
    マイナスなことばかり考えますが私もあと2年以内目標に頑張ってます!!
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 7月3日
はーちゃん

旦那の借金50万を半年で返済したので1年半もあれば行けそうです!!

学資やる前に借金返済の方が良かったですね😅積立系はやめるにやめれないですし優先順位考えて行動した方がいいですよ!!

  • みょうが

    みょうが

    1年ちょいあればって感じですかね✨
    希望もって頑張ります!

    ほんとうに🌀
    先にわかっていれば走らせなかったのに…と発覚当初は揉めました😭
    本当にタイミングが悪いです😭😭
    そもそも借金なんかするなよって話ですが

    • 7月3日
くろ

結婚式の時に170万円ほど借りました。
月3.5万のボーナス月25万円で2年で返しました!

その2年はヒーヒー言いながら、家の中にあるもの売りながら生活してました笑
大丈夫何とかなります!

  • みょうが

    みょうが

    170万を2年で😳すごいです✨
    月3.5万ならなんとかできそうです。
    なんとかなりますよね!!
    がんばります!!

    • 7月3日
あなな

とあるもののリボで6年支払いです。
今は半分くらい減ってて、程よいところでそろそろ一括返済と思ってましたが、コロナのせいで一気にお金が減るのが怖くてできずにいます。
返せるお金はあるっちゃありますが、払ってしまうと手元のお金がなくなってしまうので…

  • みょうが

    みょうが

    コロナで人生何があるかわからないことを痛感しました😭😭
    まだまだこれから影響でそうですし、いまは焦らず慎重にお金使った方がいいですよね…

    • 7月3日