※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが母乳を吐いて心配。吐く量が増え、眠れない。ゲップが出ないことも。おしっこ、うんちは問題なし。育児に疲れてしまい、辞めたい気持ち。病院に行くべきでしょうか。

病院かかった方がいいですか?
生後22日の子なんですが、母乳をよく吐きます。
それも飲んで1時間とかたったあとにダバーっと。
鼻からも。何度も。
母乳の飲む量が増えてるからか、日に日に吐く量も増えてて…心配すぎてすこしの音でも吐いた⁈と敏感になってて眠ることすら困難になってます。
ゲップは下手で出ないことがあるので30分くらい縦抱っこしたりしてます。
おしっこ、うんちは出すぎなくらい出ています。
吐いたあとはケロッとしてまたおっぱい欲しがります。
なんだか疲れてしまいました。
正直この子の育児辞めたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎ミルク後吐いてストレスかなりありました。
でも1〜2か月すれば減っていきましたよ!

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    月齢が進むにつれ減っていくのを待つしかないですね💦

• 7月3日
ママス

上の子がそうでした。
元々まだ未熟で吐きやすいのとゲップ下手なのにプラスして、飲み過ぎちゃうタイプなんだと思います。

めっちゃ吐くやん!マーライオンやん!今吐くの⁉︎ってなってましたが、成長と共に落ち着く感じでした。
逆に言えば成長待つしかない部分あるので、如何に汚す範囲狭くするかって感じでした(・・;)
どうせ吐くんやろ?…はい、出たー!って感じの繰り返しだったしほんと夜中とかもえ⁉︎って何度も飛び起きたし、静かでも不安で覗き込んだりしますよね。

今mamaさんは寝不足と神経張り過ぎて心身共に疲れきっているんだと思います。
家族にお願いして見てもらって睡眠とって休んだ方がいいです。

• mama

mama

上のお子さんが吐く子だったのですね💦
    吐いた時にむせたりとかするので怖くて…
    むせたりとかしてましたか?
    個人差あるかもおもいますが、どのくらいで落ち着きましたか?😭

• 7月3日
  • ママス

ママス

わかります!
    急いで飲み過ぎなのか母乳の勢いが良過ぎたのか、飲んでてもゲホッてなる事あるし
    あげないと欲しがるしでも吐くし…加減がわからなかったです😓
    咽せてました!え?何?大丈夫?って何度も見てました😭

寝返りをしっかりする様になってからは落ち着いていってました!
    3ヶ月なるくらい時です(╹◡╹)
    首も座ってしっかり頭上げたり出来る様になったからかもしれません🤔

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

病院に行っても体重も増えてるし飲ませ過ぎとしか言われませんでした😥
対策として飲ませる量を減らす、飲んでる途中でもゲップをさせてと言われました❗️

• mama

mama

そうですよね💦
    授乳の時間を短時間にして量減らしてみます!

• 7月3日