※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう🔰
ココロ・悩み

旦那がサバイバルゲームに行きたいが、コロナのリスクと子どものことで心配。説得方法がわからず相談。大阪での感染報道も影響。

教えて下さい!!

岡山県に住んです。
コロナが再燃しつつあるこの時期に来週の休みに旦那が一人でサバイバルゲームをしに兵庫県に行こうとしてます。私としては行かせたくないです。子どもが3人いるの貰って帰らないか、もし旦那がコロナになってしまったらご近所にも義両親にも迷惑をかけるだろうしそうなったら心配です。
どう言ったら自分の楽しみしか見えてない旦那を説得できるでしょうか??情けないですが、私には説得方法がわかりません。よろしくお願いします。

ちなみに2日に仕事で大阪に行かれてた方が2名コロナ陽性が判明とニュースがでました。

コメント

♡miffy♡

行くなと言ったら逆ギレしそうですよね😅😅
でも、今この状況で、遊びに関西に行くのはどう考えても良くないです💦仕事ならまだしも💦
どうしても無理なら、しばらく家に帰るなと言いたいです😓

• まめたろう🔰

まめたろう🔰

そうなんです。仕事ならしょうがないと思えるのですが…どうしても行くなら子どもを連れて実家に避難する事も考えようと思います。。。

• 7月3日
まるはん

自分がかかるのはいいけど、他の人にも迷惑がかかるのだから、今絶対行かないといけないとゆうわけでもないので、あとは、自分で判断したら?いい大人なんだし!って言い切ってみましょう!

私、福山出身で今大阪住みですが、大阪いま、感染者もふえてきてるし、こっち方面は危険ですよヽ(;▽;)

• まめたろう🔰

まめたろう🔰

大阪も増えてるんですね😢😢😢
    東京の感染者数は毎日ニュースに出るのですが大阪はあまり出てなくて知りませんでした。
    旦那にも話してみます!
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • まるはん

まるはん

今日も17人でて、全体で51にんです!
    つい最近まで30にんいないくらいだったのに、急に増えたのでこわいです( ; ; )

• 7月4日
  • まめたろう🔰

まめたろう🔰

急に増えると既にすぐそばにコロナがいるのではないかと不安になりますよね💦こんな事私が言えたぎりないですが、うちの旦那みたいな脳天気なヤツもいるのでまるはんさんも気をつけてくださいね🍀

• 7月5日
\(^o^)/

私だったら 2週間帰ってこないでって言います!!!!!

• まめたろう🔰

まめたろう🔰

私もそう言いたいのですが、家は義両親から譲り受けた家なので私が出ていくしかないです😢
    こんな事がこれからも続くのかと思うと口にしたくない離婚の文字が頭をよぎります😭
    コロナじゃなかったらとばかり思ってしまいます…

• 7月6日