※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブタ
家事・料理

離乳食の献立って、毎日どうやって決めてますか?ネットや本などを見て?…

離乳食の献立って、毎日どうやって決めてますか?
ネットや本などを見て?
一週間分先に決めてますか?それともその日に決めてますか?あるいは前日?

現在、ストック何があるかな〜と見ながら組み合わせて決めているんですが、時間がかかってしまって困ってます💦(大体30〜40分)
何種類かの野菜を混ぜたストックを作っておけば良いのかもですが、割合などで悩んでしまい毎回単品のストックしか作れないせいもあるかも⤵?

あと、何品作ってますか?
お粥に混ぜたりしてると、おかず一品で全ニ品であげる時も多いんですが大丈夫なんでしょうか?

コメント

ゆう

今ある野菜ストックを適当に組み合わせて作ってます。最初からミックスとかは作ってません💦
でも最近は食べてくれないものも多いので、確実に食べてくれるもので似たようなメニューが多いです😅
とりあえず朝は海苔巻き+豆腐+野菜ストック混ぜてなんか+バナナヨーグルト
昼は野菜ストックにBFの粉末入れて、パスタかマカロニかうどん+豆腐
夜は豆腐とほうれん草混ぜたのとトマトと玉ねぎとにんじんとか入れたスープ的なのとしらすご飯とか
だいたい似通っています💦

• ミニブタ

ミニブタ

返信が遅くなり、すみません💦
    ストックされてるのを組み合わせて作られてるんですね。
    同じ感じの方がいらっしゃって、嬉しいです😄
    メニューも詳しく教えていただいてありがとうございます。

• 7月6日
てと0113

何種類か野菜のストックを作っておいて、適当に2、3種類混ぜた中にたんぱく質も混ぜたり、野菜は2種類でバナナやりんごとかめっちゃ適当ですよ~!
品数なんて気にしてないです 笑

• ミニブタ

ミニブタ

返信が遅くなり、すみません💦
    ストックされてる中にたんぱく質のモノを混ぜたりして作られてるんですね。
    同じ感じの方がいらっしゃって、嬉しいです☆
    品数もそれなりに食べれてれば気にする必要ないですかね😋
    ありがとうございます。

• 7月6日