※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を購入したいが、エルゴは使いづらかった。ベビービョルンのオリジナルかコニーか迷っている。自転車にも乗るので、どちらが良いか意見を聞きたい。

こんにちは😃

新生児から使える抱っこ紐を何を買おうか迷っていて
エルゴの抱っこ紐は1人目の時に買って持っているのですが
首座り前の小さい時に使うと埋もれてしまって
うまく使えなかったので
新生児から使えるような安い抱っこ紐を
新しく購入するつもりです!

ベビービョルンのオリジナルがいいのか
コニーがいいのか
上の子の幼稚園とかがあるので自転車に乗ることも
多々あります😂
それを考慮した上で何を買った方がいいのか
わからなくて、
みなさんの意見を聞けたらなぁと思います🌼

コメント

ママリ

ベビービョルンのオリジナルじゃなくてOneを新生児の頃から使ってます💡お尻の下にタオルを入れたらそれほど埋もれません!
コニーも持っていますが、私は新生児は首がぐらぐらして怖くて支えてないと使えませんでした💦あと肩があがらない😓

自転車に乗るときはおんぶじゃないといけないので、私は首座ってからおんぶ紐して自転車送迎してました!

  • ゆ

    コニーいいって言う人と、使いにくいって言う人別れますよね😂
    確かに、おんぶじゃないといけないみたいですね!
    おんぶできるようになるまではどうしてましたか??

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月の次男を入れてもコニー怖いです😅

    前抱っこで自転車乗ってて死亡事故がありましたからね😩💦首座っておんぶできるようになるまでは、抱っこ紐にいれて自転車ではなく上の子はベビーカーで送迎してました😃

    • 7月3日
  • ゆ

    おんぶでも自転車怖いですもんね😢
    幼稚園まで歩くとなかなか距離があるのですが、でもそれが一番安心安全ですよね🙌🏻

    ありがとうございました🌼

    • 7月3日
くま🧸(♡)

ベビービョルン、装着も簡単です😊コニーを買ったいとこはやはり、両手を離すのが怖い、片手で支えないといけないといってて数日しか使わなかったようです💦

  • ゆ

    ほんとですか!👏🏻
    値段も大して変わらないのでベビービョルンにしてみようかなぁ🤔

    • 7月3日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    かさばらないし、コニーの中ではよく寝ると言っていたので心地はいいんだと思います🥰でも、自転車乗ることを考えるとベビービョルンおすすめします😊ベビービョルンしか使ったことないので一方的な意見ですが😂首も守ってくれる?のでそんなにグラつきませんよ✨

    • 7月3日
  • ゆ

    家の中で使う分にはコニーは良さそうですよね👏🏻
    でもしっかり安定するのはベビービョルンかなぁと私も思います🙌🏻
    ありがとうございました💓

    • 7月3日
ままり

ベビービョルン オリジナルをメルカリで買いました🙋‍♀️
簡単に着脱出来るので、首座り前は重宝しましたよー⭐︎

  • ゆ

    ほんとですか!👏🏻
    ちなみにどのくらいでベビービョルン使わなくなりましたか??

    • 7月3日
  • ままり

    ままり


    4ヶ月でエルゴが使える時期になってからは一切使ってません!笑
    やっぱりクビが座ったらエルゴ最強ですね😂

    • 7月3日
  • ゆ

    やはり、エルゴが使えるようになるとエルゴばっかりになりますよね🤣
    それを考えると買うべきなのかも悩んじゃって😂😂

    • 7月3日
  • ままり

    ままり


    わかります😂
    私も勿体ないのでメルカリでほぼ未使用品を1500円で買いました😆笑

    • 7月3日
  • ゆ

    私もちょっとメルカリ覗いてきます👀笑

    • 7月3日
ママリ

ベビービョルンオリジナル使ってました!
着脱が簡単だし頭まで支えられるので良かったです✨

  • ゆ

    ほんとですかー!
    ベビービョルン検討してみます😍

    • 7月4日
ぽんまま

こんばんは!
エルゴ持っていますが、同じかんじで抱っこ紐に検討し、ベビービョルン ミニ買いました!
装着楽チンですし、密着度高くて本当に買って良かったです!両手離れるのでかなり重宝してます。

  • ゆ

    やはり、エルゴ埋れちゃいますよね😂
    ベビービョルン優秀ですね!!
    検討してみたいと思います🥺👏🏻

    • 7月4日
みーちゃんmama27

ベビービョルンおすすめです!!
着脱が楽です😋
首腰がしっかりしてきたらエルゴにしていました😋
エルゴ小さいうちは足もめっちゃ開くし怖いなーと思って😨😨

  • ゆ

    私もエルゴ使ってみて股がすごい開くことに対して不安であまり使えませんでした😂
    やっぱり小さいうちはベビービョルンいいんですね!🌼
    ありがとうございました🙌🏻

    • 7月4日