※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

1歳半以上の子供でお昼寝しない子はいますか?昨日からお昼寝しない状況です。

1歳半以降のお子さんでお昼寝しないって子、
どのくらいいますか?一時的なものなのかどうか…
昨日からお昼寝する気配がないです!

コメント

うちは家では寝ないです!産まれたときから抱っこでお散歩とかミルク飲みながらじゃないと寝ず…
いつもおんぶひもで散歩行きながら寝かしちゃうので雨の日はしないです😭

• くー

くー

そうなんですね!雨の日はお昼寝なしですか!月齢が小さくても寝ない子は寝ないのですね😳

• 7月3日
れけもこ

一時期しませんでした!
頑張っても寝ないから、じゃあ遊びましょう!って寝かせるのやめました(笑)
今は成長期らしくて、また昼寝するようになり、がっつり1時間半から2時間半は寝てくれます。
上の子もそんな時期がありました!
親としては、寝て欲しいですよね(笑)

• くー

くー

やはり寝ない時期なのでしょうか。。寝ないなら寝ないでお散歩にでも行こうと思います!また寝てくれるようになってくれるといいです😊

• 7月3日
R4

1歳過ぎた頃からお昼寝してないですよ🌟

• くー

くー

1歳からお昼寝なしですか!体力?ありますね、すごいです!!

• 7月3日
  • R4

R4

午前中は毎日ベビースイミング、午後は公園か支援センターで遊んでます😁

体力めちゃくちゃありますが、
    毎日18時に寝て朝5時に起きます🤣

• 7月3日
  • くー

くー

早寝早起きで活動的なのにすごいです!18時就寝となると夕飯とかお風呂も早めに済ましてる感じですね!うちはどうしてもお風呂と夕飯は時間かかってしまいます😅

• 7月3日
  • R4

R4

夕食は、前日の分をレンチンしてます😁

娘が寝てから、のんびりその日の分作って、
    旦那とのんびり食べて、娘の分は次の日に持ち越してます😂

• 7月3日
  • くー

くー

なるほど!そうすれば急いで作ったりせずに済みますね!参考になります😊

• 7月3日
りん

同じくです!
最近午前中に2時間散歩しても全然寝ない!!
それで夕方Eテレみながら(私は夕食準備)寝てしまい寝かしつけが22時すぎとか....

どうか一時的なものでありますように....

• くー

くー

同じく午前中に散歩しましたが寝ませんでした!しばらく夕飯準備中はうちもEテレに頼ることになりそうです!

• 7月3日

わぁ!同じです💦
ここ数日全くお昼寝しなくなり、検索してこちらにきました…

今日なんて、2時間は公園にいたのに眠そうな素振りすらみせず…
今までは長い時は3時間お昼寝するような子だったのですが…
ママが疲れちゃいますよね😅

• くー

くー

同じ方がいらっしゃり安心しました!ちなみに今日は夕方寝ちゃいました🤣ママとしては寝てくれる間に家事や少しだけ自由時間欲しいですよね☺️

• 7月4日