※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

離乳食始めて10日経ち、食べさせるのが難しい状況です。同じような方、どうしてますか?

離乳食始めて10日経ちました。
よく食べてくれるので良かった〜と思ってたら、昨日から口元にスプーンを運ぶたびに手で握られグチャグチャになってしまい、食べさせるのが難しいです😭
まだお座りもできないのですがタオルをつめてベビーペースに座らせてます。
途中から膝の上にだっこしてあげたのですが、悲惨なことになりました😂

同じような方、どうしてますか??

コメント

そうなったらあきらめてご馳走様にしてミルク飲ませます😂また次の日にあけます。
食べると思ったら食べないとか…もう毎日そんな感じなので、食べない日はねばらずにご馳走様です。
無理にあげていたら苦痛になっちゃってますます食べなくなったら嫌だなぁと思って💦離乳食は完食とか栄養摂取が目的ではないので食べなくても問題ないですよ☺️

• em

em

もっと欲しいもっと欲しいといった感じでスプーンを握ってくるのですが、そういった場合も途中でやめたほうがいいでしょうか??

• 7月3日

退会ユーザー

スプーンは2本用意して1本持たせ、もう1本で食べさせたりしてます☺️ほしいほしい!となる場合はやめずにあげていいと思います🙂
    あげても嫌がるとか口をあけない、泣き出すようならやめてます👶

• 7月3日
nao

お座りできるようになってから離乳食始めましたよ。
六ヶ月過ぎてました。
そんなに焦らなくてもゆっくりで大丈夫ですよ〜

• em

em

六ヶ月過ぎてからなんですね!お座りできると手でスプーンの邪魔したりしませんでしたか?

• 7月3日
  • nao

nao

特に記憶がないので、問題なく食べてたんだと思います!!
    でも自分で持ちたがってたら、持たせてたと思います!☺️汚れたら拭けばいいし、まだ初期の頃は栄養は母乳かミルクで取れてたら大丈夫です!!✨

• 7月3日