※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

子供たちの就寝時間が遅くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

就寝時間についてです😣
まとまりの無い長文ですみません。
2ヶ月と2歳の娘がいます👶👧🏻

最近2人の寝る時間が遅いです😣😣
下の子は22時〜23時に寝ます。
上の子は下の子が寝て家族みんなが寝るまで寝ません。

なので、最近は下の子が寝たらみんなでベッドに入る感じで
23時頃に寝ます😣遅いですよね??
上の子が保育園に行っていた頃は20時、21時に寝て7時に起きていましたが、今は保育園に行っていません。
そのため朝起きるのは10時前です。
下の子は朝6時頃起きてミルクを飲んでまた寝ます。
上の子は下の子の泣き声で起きる感じです😢

来年度から2人とも保育園に行きます。
おそらく6時起きになると思います。
下の子はまだしも、上の子のリズムが狂ってしまって困っています😣
おそらく眠いのに皆で寝たいから寝ない!って感じです。
私が上の子寝かしつけしててもパパを呼びにリビングに行ってしまいます😅反対でも同じです😢
下の子もできれば早く寝て欲しいのですが、21時頃はなかなかグズグズして寝ません😣
なので上の子は下の子の泣き声もあるし、みんな一緒に寝たい!で眠れないのだと思います😅

下の子が早く寝てくれれば一緒に上の子も寝てくれるのに…😅なんて思ってしまいます😣
下の子6時に起きてまた寝るんだったら21時に寝て6時に起きてくれればいいのに…なんて😂😂(笑)

どうすれば良いでしょうか…😢😢
下の子のリズムがきちんとするまでは難しいですかね😅

コメント

さやちょ

最近は9時半には就寝にしてます。
みんなで一度寝室に行きます。
だれか起きてると上の子は行ったりきたりするので、電気も豆球とスタンドだけにして本読見終わって、ぎゅーしてあげるとだいたい上の子は寝ます。

下の子は8時から9時台にミルクか授乳して昨日は奇跡的にみんなでごろんしたら、1人で寝ました!
上の子と一緒に本見てたのかな?笑

お昼寝もだんだん遊びつかれてセルフねんねが増えてきて嬉しいです。

下の子に時間かけると上の子が覚醒するので、ほどほどにして、旦那さんいる時は上の子はお任せして、下の子と寝ちゃいます 笑

全然参考にならなくてすみません。

• ねこ🐈

ねこ🐈

コメントありがとうございます😣
    良いルーティンができてますね🥺
    羨ましいです😣

上の子は本見たり何かするとすーぐテンション上がって覚醒するので寝たふりしないと一向に寝ません😂
    なのでその時に下の子が泣いてたりすると「どうしたの?😳」とか「泣いてるよ😳!」とか色々話しかけてきてアウトです😂笑笑
    下の子がご機嫌で一緒に寝てくれたら成功する時もたまーにあります😂

セルフネンネありがたいですよね😣!
    下の子、22時以降は拳しゃぶりながらセルフネンネできるんです😢
    でも時間が遅いぞ…😂😂って感じです笑

うちも何か良いルーティンを考えてみようかな😣😣

いえいえ✨
    ありがとうございました🤗

• 7月3日