※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク飲ませ方と水分補給について教えてください。9ヶ月頃のスケジュールも知りたいです。

三回食を始めたら、ミルクは食後に飲ませなくても大丈夫なんでしょうか?💦
離乳食は120〜160gほど食べます。
麦茶も大好きでよく飲むので、水分補給も大丈夫かと思うのですが…
ずっと完ミでミルク飲ませないのが不安で🥺
離乳食後、足りなくて泣くといったことはないです🤔
9ヶ月頃のスケジュールもあわせて教えていただけると嬉しいです😭

コメント

マロン

はじめまして、フォーロアップに少しずつ以降していくのはどうでしょう?
うちはあまりフォーロアップのんでくれなくて、離乳食にまぜてつくってました😺
満足してたらミルクはいらないとおもいますっ😊

  • ピケ

    ピケ

    なるほど!フォローアップ離乳食に混ぜるのいいですね💡
    飽きて泣くことはありますが、ミルクあげなくても大丈夫かな?という雰囲気はあるので、様子見て決めてみます😊!

    • 7月3日
さーママ

離乳食しっかり食べれてたら
食後はミルクなしでも大丈夫ですよ😆
あまり食べなかった時に
ミルク足すって感じでしたね🙂

  • ピケ

    ピケ

    もう習慣になってるので、ミルクあげないの、すごく違和感ありますね😂💦
    うちは食べムラが結構あるので、食べなかったときはミルクあげるようにしてみます😋✨

    • 7月3日
  • さーママ

    さーママ

    後は離乳食でミルク使って
    ました🙂栄養もとれるし
    よく食べてくれるので😊

    • 7月3日
りりか

しっかり食べてくれて欲しがらないなら離乳食後のミルクはなしにしてました!

寝る前に240だけ飲ませるとかそんな感じだったと思います😊

そうこうしてるうちに寝る前のもなくなってフォローアップ通ることもなく卒乳になりました!

  • ピケ

    ピケ

    離乳食後に泣かなくても、あげれば飲むので、どうしようかなと思ってました😅
    食べなかったときはあげるようにして、少しずつ減らしていってみます☺️!

    • 7月3日
  • りりか

    りりか

    出せば今までもらってたものですからね😊
    でもご飯食べた後にもらえるって習慣を次の食事までなしとか
    オヤツの時間あって補填するとかを新たな習慣にしておくと
    卒乳スムーズで1歳からは牛乳に移行できますよー✨

    お子様も無理にミルク取り上げられたって感じなくノンストレスでステップアップできるかと😌

    • 7月3日
  • ピケ

    ピケ

    1歳から保育園通わせるので、卒乳スムーズにいかせたいです😂💦
    試しに食後のミルクを一回減らしてみようかと思います☺️
    急に習慣変えたらパニックになりますもんね😅

    • 7月3日
deleted user

栄養士さんと保健師さんにミルクと離乳食を足して200から220にしてねー!と教えて頂きました😊
160g食べたら40から60ml作るって感じです🍼
うちも足りないと泣くことは無いですが栄養の為飲ませてます😌

スケジュールは
6時30分 起床
7時30分 離乳食とミルク
11時30分 離乳食とミルク
15時 ミルク
18時 離乳食
19時30 お風呂
19時50分 ミルク
20時30分 就寝

  • ピケ

    ピケ

    そうなんですよね、私も栄養的に大丈夫なのか心配で😅
    離乳食もバランス良く作れてるかわからないですし…😧笑
    いきなり減らさずに、少しずつ減らしてみようと思います☺️!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクは1歳3ヵ月までは少しでもいいから飲んでねーと栄養士さんと保健師さんに言われたので、めんどくさいですが後で後悔したくないので頑張ります😂❤️

    • 7月3日
  • ピケ

    ピケ

    そうなんですね!
    栄養面で補わなきゃですもんね😌
    三回食始めたらフォローアップに切り替えて、少しずつ様子見ながらあげてみます💡

    • 7月3日
ひーちゃんまま

始めたばかりの頃は軽く作って
飲むだけ飲ませていらなくなったら
あげないようにしていくって
聞きましたが、体重や水分補給、
排尿、排便、機嫌が良ければなくても
大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

  • ピケ

    ピケ

    いきなり減らすと心配なので、少しずつ減らしてみることにします😋
    もう習慣になってたので、変な感じです💦💦笑

    • 7月3日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    私の娘もよく食べて欲しがる事なんて一度もなかったのですがその頃は朝起きてからと15時ごろと寝る前に飲ませてました😂❤️
    10ヶ月からはフォロミで夜寝る前だけになりそれを1歳4ヶ月まであげ続けましたよ笑笑

    • 7月3日
  • ピケ

    ピケ

    今私もミルクあげるタイミングがそんな感じなので、離乳食後のミルクを1回減らしてみることにします😌
    なんだかんだ栄養のこと考えると心配なので、様子見ながらあげようかと思います😅

    • 7月3日