※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

シロッカー手術を受ける予定です。30週で上の子を出産し、今回は12週目で手術予定。頸管は33cm程度。手術後の生活についての経験者のコメントをお願いします。

これからシロッカー手術を受ける予定です。
上の子を30週で出産し今回の妊娠12週目で手術
する予定です。頸管は今のところ33cm程との事です。

ご経験がある方参考までにコメントお願いします🙇🏻‍♀️
術後などの生活とかも教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

may

下の子が18週の時にシロッカー手術しました。
2週間入院し、前回死産しているので退院後は実家でなるべく安静にしていました。
母や旦那がいる時はたまに近場に買い物とか行っていましたが、なるべく安静にしていたものの、36週で抜糸する時は多分頸管開いてきてて糸にパンパンに食い込んでいて抜糸めちゃくちゃ痛かったです😭

• r

r

コメントありがとうございます😣
    シロッカー手術する前などもやはり安静にしてましたか?😢抜糸は皆さん痛いっていいますよね💦💦

• 7月3日
  • may

may

私は検診行ってそのまま入院、手術だったのですが、検診の1週間前に違和感があって受診したら頸管短くなっていて1週間自宅安静してました!
    上の子が30週で出産されているのなら、なるべく安静にしていた方がいいと思います💦

• 7月3日
  • r

r

なるほど🥺違和感とゆうのはお腹が張ったりってことですか?💦後ちなみに、今食べづわりなんですけど手術する時ってご飯食べれないんですよね?😣

• 7月3日
  • may

may

膣が上から押されるというか、出てきそうな感じの違和感がありました。
    検診では毎回頸管チェックしてて、特に問題なくて手術しなくても大丈夫そうと言われていましたが、短いと1.5センチしかなくて即入院手術になりました😅
    食事は手術の前日の何時まで、水分は当日の何時までって決まっていたと思います。
    水分は手術の時間で変わるとは思いますが、食事は前日だと思います💦

• 7月3日
  • r

r

その違和感は怖いですね😭😭私もまだ週数が浅い分毎日ヒヤヒヤしております...。術後丸1日食事が取れないって方も居たのでそうなると、しんどいなって💧明後日、検診なので聞いてみようと思います😣😣

• 7月4日