※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

12歳の娘が知らない人に声をかけられた怖かった!車からおりてきて、手を…

12歳の娘が
知らない人に声をかけられた怖かった!車からおりてきて、手をひっぱられて走った!と
あたしにいいました。
なにもなかったけど、交番に報告しました。

そして、防犯カメラをみたら
声をかけられたのは事実だけど、車から降りてきた事実はないんですと。。。

娘に嘘をつかず話をしてほしいといいました。

声をかけられたのはほんと。
だと。


小さなことが恐怖になって大きく話をしてしまったとのこと。

警察には、オオカミ少年って話をしってる?そういわれてしまうよ。といわれた。
事実がなかったとおもうんですよ。お母さん。。と
いわれて
ただ謝ってきた。

そして、娘に、ほんとにあったことはそのサイズで話をしないとだめだよ。嘘はいけない。でも、ほんとのことは話をしてほしいと。


そんなあたしは、警察に嘘だといわれて
否定できなかった。
守ってあげれなかった。

娘が大きくいってしまったこと、もしかして
闇があるのかと。。きづいてあげれてなかったじぶんの不甲斐なさ。


あたしの子育ては間違ってたのかとおもった。
子供と話をしててもなんだかおかしいあたし。

子育てってわからんし
妊娠してるあたしにとって
強くなった。


1人で産むなんて決めたことも悪かったのか。。

コメント

チロルチョコ

娘さん寂しいんじゃないですか?

ママに心配させていっぱい甘えたかったんじゃないですかね。

  • ぽー

    ぽー

    かもしれないです、、
    なんだか子育てって難しいですね

    • 6月24日
まっぴー

わたしは、3ヶ月の超新米ママです。

子育てについて考えるとき、やっぱり10代になってからがとても不安です。まだまだ先なのに、もうこんなに心配してて持つのだろうか(^◇^;)

ぽーさんのお話を読んでて、やっぱり複雑な気持ちが交差する年ごろなんだろうなって思いました。
結果として、ウソになってしまったのかもしれないけど、騙してやろうって思ったわけじゃないですよね。警察の「オオカミ少年」って表現は間違ってると思います!

すごく恥ずかしい私の過去ですが。
私が同じくらいの歳のとき、親に叱られて頭を叩かれたときに、誰かに心配してほしくて学校の先生に大げさに相談したことがあります。実際は、私が弟に意地悪をしたから叱られただけなのですが…

そのくらいの歳のときって、愛情をいくらもらっても足りないって思ってました。それがある瞬間、急に実感できる時が来たんです。そしたら周りに甘えてたことが恥ずかしくなってきました。

きっと、ぽーさんのお子様も、いろんな気持ちが混ざる複雑な年ごろなんですね。怖かった話をして、慌てて交番へ行ってくれたこと、きっと嬉しかったと思います*\(^o^)/*!!!
おひとりで育ててらっしゃるとのことで、不安いっぱいだと思います。その不安も、娘さんを大切に育てようっていう責任を感じてのことですし、そのぶんもまた、愛情として伝わると思います!!!今すぐでなくても!!

新米のくせに、ながながと失礼しましたf^_^;

  • ぽー

    ぽー


    オオカミ少年だっていわれてかばってあげれなかったこと。。すごくかわいそうで。。

    甘えさせてあげなきなきゃなんですかね。
    大きくなってどんどん手から離れていくから、もうすっかり大人になったきがしてて。。
    干渉しすぎてもやだろーしとか。。

    ご自分の話もありがとうございます!
    かまってほしくていうことあるんですよね。きっと。。あたしをみてって感じなんですよね。きっと。。

    新米とか関係ないです!ありがとうございました!

    • 6月24日
kira

大変でしたね
お嬢さん、ご無事で何よりです。
恐怖のあまりに混乱したのかと思います
もしくは、心配して欲しい甘えか…
私も似たようなことがあり

先生から伺ったのは
小学生でも赤ちゃんがえりはある
赤ちゃんを迎える楽しみと裏腹に不安を抱える子もいる

ぽーさんの子育て、間違ってないです!!
私は、文を読み、素敵なお母さんだと思いました。

お大事に♡

  • ぽー

    ぽー


    無事でなによりでした。
    あかちゃんがえり。。
    小学生でもあるんですね、。
    楽しみ楽しみだといっても、ふあんなんでしょーね。。
    なんだか、きにできてなかったかもです。

    ありがとうございます!

    • 6月24日
バリ

娘さんは本当に怖くて、連れてかれてしまうのかも?と、想像が現実に起きたことだと刷り変わってしまったのかもしれませんね。
私も小学生のときにありました。
帰宅途中、後ろから黒い車にマスクを付けたドライバーをみて、誘拐される!と思い込み、怖くて走って帰りました。
黒いセダンにマスクをした男性=悪い人という思い込みがあったんです笑

警察に嘘つき呼ばわりなんて母としてはとても悔しいですね。
咄嗟に子供を守ってあげられなかった不甲斐なさもとてもよくわかります。
でも相手は警察官。
嘘か本当かはとても大事なことかもしれません。

結果、今娘さんは隣にいる。
怖い思いはしたかもしれないけど、変な人ではなかった、無事であった。
そこが一番ですよ。

なーんだ勘違いか!ってお母さん笑ってあげてください。
無事で良かったよ!って。
お母さん怒られちゃったけど、あなたが無事で良かったよって。

ぽーさんの子育て間違ってないです。
正解不正解なんてないです。
今妊娠されてるんですね。
きっとぽーさんも心配事や不安があるのかなぁ?
守るものが増えて幸せですね。
もっと気を楽に(^-^)

  • ぽー

    ぽー



    =イコールのむすびつきってありますよね。
    娘も怖い思いしたことあるから、、

    おまわりさんにまもってもらったこともある。けど、警察はすごいこともしってる。
    あったことをちゃんとつたえることの大切さもあったかとおもいます。

    なにかないですか?不安定になるようなこと。。
    そういわれてしまいました。
    ため息でした。あたしぢゃだめなんだって。。

    あたし自身不安定だからだめなのかな。。
    ありがとうございました

    • 6月24日

「子育て・グッズ」に関する質問