※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
その他の疑問

関東の皆さん!都内、今日も100人越え…5日くらい続いたら緊急事態宣言か…

関東の皆さん!

都内、今日も100人越え…
5日くらい続いたら緊急事態宣言かなと思っています。近隣の県も…
また休校ですかね。
子供も学校に慣れた頃なのでツラいです。
皆さんはどうおもいますか?

コメント

きい

こちら千葉です😊

休校……どうなんですかね😥
でも休校措置を取る=仕事できない親が増えるので、経済立て直し中の今、休校に踏み切れるのか難しいところですね……💧
子どもたちにとっては、命を守るためではあっても、また休校って本当辛いですよね……子どもは特に、急な予定変更とか生活の変化を強いられるのが苦手な子もいますし、コロナに振り回されて本当にかわいそうです😢
休校になってもおかしくないし、子どもの安全を守るためには休校措置もあり得るのかもしれませんが、3月に休校発表したときとは経済の状況が変わってしまっているので、どうなんでしょうね…😭

個人的には、今のうちにコロナ疎開しちゃお!!って考える人いそうだなーって思うので、東京は早く県外への移動自粛にしてほしいです、、←

• あやこ

あやこ

今、テレビ見てたらき緊急事態宣言出しても新宿だけとかみたいですね。

焦りました…
    まぁテレビもアテにはならないですが!!

• 7月3日

私も都内です。
緊急事態宣言はもし出すとしてもまだもうちょっと先なんじゃないかなと思ってます😣
確かに感染者数また増えていますが、大型施設などの営業再開が始まったばかりで経済活動をまたすぐ止めるという指針は示さないんじゃないかなーと個人的には思います。
爆発的に凄い数になったらきっとまたかわるんでしょうけど…😥
私は子供達の面倒を見ながらのリモートワークがしんど過ぎたので、また保育園休園になったら辛いです〜〜😭

• あやこ

あやこ

逆に緊急事態宣言出さないみたいなことテレビで言ってました。
    それも、どうなのかと…

家にいるの辛かったですよね。
    なんとか、踏ん張って欲しい

• 7月3日