※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

名古屋市で育休延長後の復職証明書について、復職日より前の記入は受理されるか不安。早めに書いてもらいたいが、発行に10日かかるため、記入日が復職前になる可能性あり。自治体によるかもしれない。

復職証明書についてお聞きしたいです!
特に名古屋市で今回4、5月入園の予定がコロナで育休延長された方!
もう復職証明書出して復職されましたか?

記入日についてですが、やはり復職日より後でないと受理されないのでしょうか⁇💦

少しおバカな質問かもしれませんが…

7月中旬復職で、7末までに役所に復職証明書の提出が必要です。
7月に復職するのは決まっているため、もう証明書を書く事は可能と会社から言われています!
ただ、証明書を会社に書いてもらうのに
人事業務を別会社に委託しているため、証明書の発行まで10日前後かかります…
就労証明書の1枚の発行に直近2回もミスがあり、役所への提出が遅れた経緯があり、
早めに書いてもらいたいのですが、そうなると記入日が復職より前になると思います😅
それでも通るのか…自治体にもよると思いますが、そういった経験があれば教えてください🙇‍♀️
あと、名古屋市で区に問い合わせした方など情報があれば教えて頂けるとありがたいです💦

コメント

るー

そう言われてみれば、復職証明まだ出していないです😱
名古屋市で、4月入所予定で6月初めに復帰しました。
未だに役所からも保育園からもなんの突っ込みも来てません、、、

• み

そうなんですね💦
    6月復帰だと6末までなので、区役所もまだ確認してないのですかね😅

• 7月3日
ねこ

名古屋市です。
4月入園でしたがコロナにより6月復職、6月末に役所に復職証明書を提出しました。

私の会社は証明書関係の発行が遅いので、復職日より2週間ほど前に依頼して書いてもらいましたよ〜。復職日さえ合っていれば書類の記入日はいつでも大丈夫です。
区役所に確認したので問題無いはずです😊

• み

そうなんですね‼️
    ありがとうございます✨
    助かりました😭

• 7月4日