※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家事・料理

みなさん、免疫力アップ食材、気にしてご飯作ってますか?旦那が風邪引き…

みなさん、免疫力アップ食材、気にしてご飯作ってますか?
旦那が風邪引き、娘も鼻水出始め、急に心配に😭
R-1まで買って来ちゃいました😅

免疫力アップのメニュー、オススメありましたら教えて下さい!!

コメント

あすな🌸

免疫力アップを意識してはいませんが、納豆はローソンセレクトのが大好きでよく買っています!

あとは豆腐、生姜、にんにくなども私が好きなのでよく料理に使っています~✨

発酵食品も免疫力アップに繋がるらしいですが、納豆以外にもチーズ、キムチ、ヨーグルトも割と使う方です…考えてみたら、そういう食材を日々使っていると私も夫も滅多に風邪やインフルになりません🙌

• あさ

あさ

納豆も今日買ってきました!
    娘も好きなので頻繁に出そうと思います!!
    娘が保育園で風邪もらってくるとほぼ100%私もうつって大変なんです💦私も免疫力低くて😩
    発酵食品系もたくさん食べようと思います😖❤️

• 7月3日
  • あすな🌸

あすな🌸

納豆は大人子ども関係なく毎日食べるのがいいみたいですよね!
    お肌の調子も全然違います✨✨

ちなみにご飯に乗せる以外にも、納豆雑炊、納豆炒飯、油揚げの納豆ツナマヨ包み焼き、納豆グラタンなど色々な料理に使えますよ( ´∀`)b

あと、風邪やインフルは水分補給をこまめにするかしないかでも、かなり変わってくるのでそのあたりも気をつけるといいかもしれないです(꒪˙꒳˙꒪ )
    理想は20分に一度の水分補給だそうです🥤

• 7月3日
  • あさ

あさ

納豆でお肌の調子まで!!
    続けることが大事ですよね(^^)

納豆もいろいろなアレンジがあるんですね!どれも美味しそうです🥰真似させていただきます!!

娘が現在進行中で風邪ひいてるので水分補給こまめに気にかけたいと思います😳
    ありがとうございます、

• 7月3日
なー

にんにく、しょうがたっぷり入れます😊❤❤

• あさ

あさ

にんにく、しょうが、良いですね(^^)
    今日豚肉買ったので漬け込んで食べたいと思います!!

• 7月3日