※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
お金・保険

ソフトバンクのiPhoneを使っていて、月に25000円支払い。通話は少ないが、主人は仕事でよく通話。格安SIMの何Gか理解できず、ネットの不便がないか不安。教えてください。

格安SIMについて教えてください❣️

現在夫婦でソフトバンクのiphone。
月に25000円位の支払いです💦
自宅にWiFiあり。

私は通話は少ないほうです!
主人は仕事で通話する事が多いようです!

格安SIMの何G?とかの意味がよく理解できていません😢
しくみ等、替えてもネットの不便はないのか…
いろいろ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、何ギガ使ってるのかにもよるのかなと思います✨

• るみ

るみ

使い放題みたいなやつ?50Gってなってます!
    多分使い切れてないと思います😣

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリアに拘りがなく、家にいることが多くてWi-Fiを使う事が多いのなら、格安に変えるのも1つの手かなと思います☺️
    格安も会社によっては5分通話無料とか、オプションで話し放題とかもあると思います。
    4年ほど前にau→イオンモバイルにしましたが、今のところ不便ないです。専業主婦で家にWi-Fiあるので、2ギガで足りてて月に2,000円弱です。電話はほとんどかけないので使った分だけ払ってます。
    Softbankなら、Y!mobileがいいかも?しれませんね。店舗で相談してみるのもよろしいかと☺️

• 7月3日
たろきち

先日ソフトバンクからワイモバイルに変えました。
Wi-Fiあり。
夫は仕事用携帯もあるので自分の携帯は完全プライベート用です。

私もギガモンで50GBまで使い放題にしてました。
使い放題だからと意識的に動画を見たりデザリングしてましたが、それでも毎月11GBくらいだったのでワイモバイルのMプランにしました!
月々2台で7千円くらいになる予定です(*´꒳`*)
ネット環境の不便など感じたことはないですよ(*・∀・)

• るみ

るみ

ありがとうございます♩
    50GBってそうそう使えるものじゃないんですね💦

2台で7千円いいですね!
    ネット環境に不便ないなら替えてメリットしかなさそう✨

ワイモバイル行ってきます❣️

• 7月3日
  • たろきち

たろきち

家ではWi-Fi、姉の家や実家にも行きますがそこでもWi-Fiなので車での移動中くらいしか外で動画とか見せないので最高でも11GBでした笑
    今ワイモバイルで9GB+1年間は3GB無料というプランなのでこれで十分足りると思ってます(;^ω^)
    @ソフトバンクが変わるのと、ソフトバンクのサービス(私はMy photoやライフエール使ってました。)、あと子供の誕生日に料金が割引かれて安くなるのが無くなりましたが月々にしたら安くなります!

• 7月3日
るみ

2000円弱🥺今2万以上も払ってるのが馬鹿馬鹿しくなります😭笑

詳しくありがとうございました✨
一度お店に行って話聞いてみます!