※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

1歳の息子が夜泣きでおっぱいを欲しがり、断乳を考えています。夜中水をあげても嫌がります。断乳を検討する時期でしょうか?

夜泣きについてです。
最近1歳の息子が深夜の3〜4時頃に泣いて起きます。
それまでは夜8時過ぎから朝6時過ぎまでは寝てくれていました。
泣き方が激しく、急に泣いて起きてずっと泣いてます。
まだ卒乳していないので、おっぱいを欲しがります。
1歳で夜間断乳したので今は朝と寝る前くらいしかあげていません。
夜中水をあげても嫌がるのですが、何とかそのまま寝てもらうように出来ないでしょうか?
背中トントンも効かずとにかくおっぱい欲しがります。
このまま欲しがったらおっぱい飲ませていては癖になってしまいそうで(もうなってるかも)😭
そろそろ断乳を考えるしかないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉も増えてきて、感受性も豊かになるので、夜中に記憶の整理を始める頃ですよね😭
甘えたいのだと思うので、ひたすら重いけど抱っこ…という感じでは難しいでしょうか😭😭😭
ちなみに息子はほっぺを合わせてあげると安心するみたいです…。
癖になるのが嫌であれば、断乳して、違う甘え方を覚えるチャンスでもあると思います!

• min

min

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます😊
    少しずつ寝る時間も少なくなって、赤ちゃんじゃなくなってるんですね。何だか寂しい気もします。
    違う甘え方、色んな方法を探してみたいと思います!
    ありがとうございました🙏✨

• 7月6日