※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーし
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつデビューを考えています。使い心地やおすすめの商品はありますか?

パンツタイプのおむつデビューしようと思います(^^)オススメありますか?
安い方がありがたいですが使い心地とか悪いのかなぁ?(´・_・`)

コメント

♫EKKA♬

うちはメリーズ、パンパース愛用してますがどちらもオススメです!
後はゲンキも悪くなかったですよー( ˊᵕˋ )

• なーし

なーし

コメントありがとうございます
    三種類使われたんですね(^^)

• 6月24日
ポイ

パンパースは股のギャザーが細かいので、とにかく漏れにくいのでオススメです(^^)
日中は安いトップバリューやマミーポコ、夜は断然パンパース。
ただ、安いのは縫い目も粗いし、とにかく脇が硬くてうんち替えにイライラします笑。
メリーズはサラサラしていますが、おむつ自体が薄いというか、私には合いませんでした。
でもメリーズは人気ですね(^^)

• なーし

なーし

昼夜の使い分けはいいですね!
    私もそうしたいと思います(^^)

• 6月24日
chie0403

うちも寝返りし始めてテープオムツがしにくくなったのでパンツタイプにしようと思ってます♪
パンパース高いけど良さそうですよ♡

• なーし

なーし

パンパースはちょっと高いですよね!

• 6月24日
ひーちゃん

私も安くていいのはないかなー?と安い順に使用を試してみました!
マミポコを最初に使ったら、紙!!!って感じの肌触りで1パックで使用を辞めました。しかも漏れました。
つぎにゲンキを使ったら、柔らかいし漏れないし、何の不満もなく使ってます😃

• なーし

なーし

ゲンキは比較的安いイメージなので、ゲンキから使ってみたいと思います(^O^)/

• 6月24日
せいら

おすすめとは言わないかもしれないですが、
マミーポコは安くて薄手で悪いんですが!逆に他のと違って吸収が悪いので早くトイレ覚えますよ!😌

• なーし

なーし

おむつ卒業の時期にマミーポコはよさそうですね(^O^)/

• 6月24日
strawberry0823

パンパースお腹回りのギャザーで今の時期良く被れます‼
メリーズ少し吸収が弱いのか8ヶ月の息子のおしっこご大量なのか横漏れします‼💩の緩いのも漏れます‼
結果メリーズ200円ぐらいの差なのでメリーズをずっと使ってました‼ただビックが中々売ってないので今年にパンパースに替えました‼被れますが他は問題ありませんが長い時間寝てるとおしっこが漏れてます‼

• なーし

なーし

うちも夜中は変えないので大量になるので漏れますかね(⌒-⌒; )
    かぶれるとかわいそですもんね💦

• 6月24日
おさゆ🍵

ムーニーに1票も入ってないのが驚きですw

お子様の体型にもよるとは思うんですが、ギャザーも肌触りも柔らかくて、フィットするのでうちにはすごく合ってました!
ウンチもオシッコも漏れたことないです。

値段はパンパースより若干安い程度ですが、騙されたと思って(?)使ってみてもらいたいです💪🏻

• なーし

なーし

テープタイプはムーニーがお気に入りでずっと使っていました!
    パンツタイプも気になるので使ってみたいです(^^)

• 6月24日
  • せいら

せいら

横からしつれいします!
    私もムーニーお勧めしたいです(*´ω`*)保育園で勤めているお友だちにはなし聞きましたが、ほぼ全員パンパースらしいです。
    でもパンパースとても素材固いですし、うちの子にもムーニーあってました(*´ω`*)足バタバタさせても素材がいいし、値段もパンパースと同じですよね!🎵

• 6月24日
  • なーし

なーし

ムーニーの柔らかさいいですよね(^^)値段も真ん中くらいなのでいいですよね!

• 6月24日

ビックサイズならオヤスミマンを使ってました‼次男も9ヶ月にそろそろなるので夜中のおしっこが大量で漏れてしまうのでLサイズのオヤスミマンにチャレンジしようと思います‼長くねるときは9時から朝5時ぐらいまで寝るので漏れますよね(笑)

• なーし

なーし

うちは今Mサイズですがまだ大量漏れはしてないのですが、ムーニー漏れるんですね、気になります

• 6月24日

メリーズ吸収が弱い間違えです!ムーニー吸収弱いです‼
GENKINGも良かったですが高いのでメリーズかパンパースです!
ムーニー柔らかくていいんですけどね

まま

色んなの試しましたが、パンパースがいいです!*\(^o^)/*
安いのは肌が荒れる子がおおいですよ(T ^ T)