※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
住まい

0歳児がいてバルサンした事がある方…最近ノミがでます。ペット飼ってま…

0歳児がいてバルサンした事がある方…

最近ノミがでます。
ペット飼ってません。
皮膚科では「ノラ猫が通ったと 所を通って連れてきたんだろう」と言われました。

私と0歳の娘だけが噛まれます。旦那は無傷です。

子供がいても使えるスプレーをしましたが、効果が出ません。
ノミ用のバルサンをしようと思いますが、不安です。
綺麗に拭いても、もしかしてどこかに残っていて舐めるのでは?と心配です。

バルサンした事ある方、アドバイス御願いします。

コメント

ひなめ

した事あります〜!!

年に3回は予防としてやってます。
布団などは外干ししておくか出来ない時は袋でカバーしておく、食器関係は面倒くさいですが全部洗います。
おもちゃなどは袋に入れてバルサンが掛からないようにしてます。
床は掃除機、拭けるなら拭いてます。必ず最後は窓を開けて換気ですね🤔🤔

バマリ🔰

うちは古い家の時は仕方なく2回かけましたが、引っ越してからはひたすらサイクロンの掃除機で吸いまくりました。
そしてゴミは2重にして捨てる。

そして布物は収まるまで干したり洗う。

これを1ヶ月くらいしつこく出来る範囲でしてました。

庭は猫が来て再被害に合いたくないので、定期的に優しい除草剤をうちはまいています。
あとムカデとかの虫除け剤が含まれている除草剤もあるのでそれも定期的に巻いてます。

うちはこれでなんとか今のところ解決してます。

粘ってダメだとバルサン使います。

ちびーず♥

今現在進行形でノミに悩まされてます( ´•௰•`)

うちはちょっと高いですが、ノミ取りホイホイ置いてます。
後は、見つけたらコロコロで取って潰してます(´×ω×`)

うちもあたしと息子は刺されるのに何故か旦那は刺されません(´;ω;`)
まぁ、猫を飼ってるので仕方ないですが毎日シャンプーしてるのに出てきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )