※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との価値観、性格不一致で子供と家を出ました。 が、義実家と子離…

旦那との価値観、性格不一致で子供と家を出ました。
同居してた時は、家事手伝ってくれ子供の面倒、お世話も進んでやってくれてました。 
が、義実家と子離れ親離れできておらず、口を開けば自分の親が親がで、私側の親の事は眼中にないし義母と揉めても私の味方も全くしてくれません。
私専業主婦、向こうは公務員、マイホーム有り、義実家近いです。
離婚話になりもし向こうが親権を求めてきたら
向こうが有利ですかね?

コメント

Anp

そんなことないですよ!
このまま別居で仮に調停、裁判になったとしても養育実績を重視しますので有利です🙆‍♀️
そもそも乳児とかは母親の方が親権獲得有利ですよ!
余程のこと(虐待とか)ない限りいけると思います✨

• ママリ

ママリ

旦那と性格が真逆で私結構ガーガーゆってしまうタイプなのですが、モラハラとか言われて親権取られたりしないですかね?😂💦
    それが心配で😂

• 7月5日
  • Anp

Anp

大丈夫ですよ!
    基本的に養育環境重視なので今きちんと子供たちが生活できてるならわざわざ環境変える必要なくない?って考えるのが今の調停、裁判の考え方です🙌
    ちゃむさんが子供にもモラハラしてるなら別ですがそんなわけないと思いますしこのまま逃げ切り親権獲得出来ると思います🙆‍♀️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

なら安心しました★
    ありがとうございます⭐

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

たとえ専業主婦であっても、母親側に重度の精神疾患や虐待などよっぽどのことが無い限り子供が小さいうちは母親に親権が渡る場合が多いですよ!

• ママリ

ママリ

そーなんですね❣️安心しました★ありがとうございます!!

• 7月5日
☺︎

曖昧で申し訳ないですが、自分に落ち度(家事、育児しないとか不倫)がない限りはお母さんの方が有利だったと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★

• 7月5日
ab

家事、育児放棄だとしても何ヶ月も続いて相手が散らかった部屋などの写真を撮っていたりとか証拠がない限りは親権とられることはそうそうないみたいですよ(◍•ᴗ•◍)

• ママリ

ママリ

安心しました★ありがとうございます!!

• 7月5日