※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

生理前の感情のコントロールが難しく、旦那に理解してほしいが無理だと感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

泣きそうです

生理前のイライラや情緒不安定さ、ホルモンバランスの影響で自分でもコントロールできない

旦那にどうすれば分かってもらえるんですか
全部分かってくれなくても、自分でもどうしようもできないから少しは調べるなりして理解してほしいことは伝えましたが結局知ろうともせず、「甘えんな。毎回生理だからとかでお前に合わせなきゃなんねーのかよ」と言われました

わたしはどうしたらいいんですか
もう悔しいというか、泣けてきます

コメント

ママリ

PMSを改善するために
投薬する方法もありますよ☺️
文章を読むとかなり辛そうなので、少しでも良くなれば、、😢。

ご主人ももう少し寄り添ってくれると嬉しいんですけどね🤢。

• 🐰

🐰

薬はあります、最近飲み忘れてるから余計にダメになってるのかもしれませんが😭

生理を軽く受け止められすぎて、何も思ってくれなくて涙しかでません、

• 7月3日
♡

うーん。これは男の人に理解して❗️は難しいと思います💦
しかも調べたりして理解してほしい。って調べたりする男の人かなり少数派だと思います😅
こちらもホルモンバランスでしんどいし辛いですよね😭
寄り添ってほしいし、分かろうとする姿勢を見せてほしいですよね!
でも、何でもホルモンのせい!では旦那様も疲れてしまうのも事実だと思います💦

私は自分でも調べてそれを全部伝えて、イライラして当たってしまった時、その都度ごめん🙏🏻
今前説明したホルモンバランスでこんなんなってるけど、本間はそんな事思ってないし感謝してるからね!
って1回1回言うようにしました。
最近は私がイライラで当たったりしても、旦那はあ〜いつものやつね!ぐらいになりました✨

• 🐰

🐰

全部理解してほしい訳じゃないんです。
    でも情緒不安定になってるのも些細なことでイライラしてしまうのも、仕方ないなと思ってほしいんです
    いちいち倍以上で言い返してきてほしくないんです
    それを伝えてるのに、「だったらお前の態度を治せ」って、、
    自分でコントロールできるなら最初からしてるわ!って感じで余計にイライラして😭

まあ、確かに理不尽に怒られたりしてたら疲れますよね。その都度で伝えて謝るしかないんですかね

• 7月3日
  • ♡

逆でも理不尽にいきなりキレられて、それが〇〇のせいやから!
    って言われたら、は?そんなん知らんやん!当たってくんなよ!って思うと思うんです。
    でもその後にごめんね!○○のせいで当たってしまったけど本当は悪いと思ってるしそんな事思ってないから。
    の言葉があるだけで相手側も違うと思います!
    その都度伝えていけば旦那様も分かってくれる日がくると思います🙏🏻
    これは本当に女性しか分からないし、ホルモンバランスに左右されない人は女性同士でも分かり合えない事だと思うので😭

• 7月3日