※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

小学生でスマホを持たせている方へ相談です(><)〇子供はスマホにパス…

小学生でスマホを持たせている方へ相談です(><)

〇子供はスマホにパスワードをかけていますか?
かけている場合→パスワードを把握していますか?

〇子供のLINEやメールを定期的にチェックしますか?
する場合→子供の前でしますか?内緒でしますか?

うちは小4の男の子でスマホにして3ヶ月くらいなんですが、元々キッズケータイを持たせていて、ずっとスマホが欲しいと言われていたことと、お友達で持っている子も結構いたり、キッズケータイだとメールなどもお金がかかるのでiPhoneに変えました。子供が使うということで、見守り?のプランには入っています。が、やはり心配なので定期的にスマホをチェックしたいのですが、ロックをかけていて、でも前にチラッと見えたので私はロックナンバーを知っているので、心配さから、息子に内緒でスマホの中をチェックしています😣💦最近、高学年のお友達とも遊んだりしていて、いじめられてないかとか、年下だからってパシリみたいにされていないかという心配もありLINEもチェックしてしまっています…
やっぱりいくら心配とはいえ、子供の携帯を勝手に見るって親として最低ですかね?(;_;)
中学生、高校生となると子供も思春期なので可哀想と思いますが、まだ小4だからいいだろうと思ってしまってます💦どう思いますか?💦💦

コメント

たま

六年生ですが画面にはパスワードかけてないです。

いろいろ制限かけてへんなサイトみれないし、アプリも自分で取れないようにしてます。

内容の変更設定するときなどは
私がパスワード持っててそれで私が変更します

ラインは仲良しのお友だち1人とだけ交換していて
同じ塾なので勉強の課題のやりとりしてますね