※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

明日旦那の家でBBQをする予定。蚊がいるため、義母の提案に不満。子供の安全を考え、家の中に入ることも検討。義母の考え方に疑問。

BBQについて
明日旦那の家でBBQをやります

巨大な車庫があるのでその中でやります!

田舎なので蚊も居ます!
上の子はもうすぐ3歳
下の子は5ヵ月になります

旦那が勝手にやることは決めました

旦那の親(母親だけ)と同居です
家の人だけではありません!

近くの人も沢山来ます
子供はウチだけです。

それで昨日義母に言ったんです
私と下の子は悪いんですが
早めに家の中に戻りますね!
雨だし蚊がいるし!って言ったら

義母は車庫の奥に入っちゃえば大丈夫じゃない?
蚊取り線香も大量に付けるしって言われました

義母って若い人が集まったりする場所には必ず居るし
自分の事しか考えないんです。
楽しい雰囲気をぶち壊すなって感じなんです

でも、こっちは5ヵ月の子が居るし
義母の事なんて無視して家の中に入ってもいいですよね?
始まる時間は18時開始です😅

みんな仕事なので💦

コメント

deleted user

ワイワイやるのが好きだったり二人目とかなら気にせずいると思うし
色々気にする方は参加しなければいいと思います😊

  • ママ

    ママ

    私は下の子が蚊に刺されまくってもイヤなので!早めに中に入るって言ってるんですよね😅
    大人の都合でいつまでも子供を振り回したくないんです💦

    参加しないとか前から決まってる事なので
    それは、ムリですね
    逆にそっちの方がグズグズ言われます!

    • 7月3日
  • ママ

    ママ

    2人目、3人目って関係あるのかな?
    1歳近くならまだしも
    まだ5ヵ月ですよ😅

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳近くなくても毎日じゃないから楽しい雰囲気味わわせようって人も正解だしこんな小さいしリズム狂うのにって人も正解だし
    お母さんの判断でいいと思います😂
    義母さんと育児の考え違うだけだと思いますよ!
    二人目三人目とかは上の子に合わせたら一人目より違う事多いのでそう言ってしまいました。気分害したようならすみません😅💦

    • 7月3日
なーちゃん

わたしも義実家がBBQよくやるので生後5ヶ月くらいのときはベビーカーに乗せて蚊にかまれないようにガーゼケットかけて参加してましたよ☺️

わたしは時間的に授乳とかお風呂とかでわたしはあんまり参加できないかもって事前言って、「授乳の時間なので」とか「お風呂に入ってきますねー」とか言って中に入ったりしてました。
それでそのまま「眠そうなので寝かせてきまーす」って挨拶だけして、あとはずっと中にいましたよ!

あとから夫におにぎりとかお肉とか持ってきてもらってました😊

  • ママ

    ママ

    ガーゼケットってなんですか?知らなくてすいません💦

    小さい子が居るとずっと参加なんてムリですよね💦

    私自身ワイワイする場所好きですけど
    やっぱり子供の事考えると💦

    明日は、一日中雨みたいで
    そんな中でやるわけだし
    無理に周りに合わせなくてもいいですよね?

    • 7月3日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    おくるみみたいなものです😊
    ずっと参加は無理ですね💦
    合わせなくていいですよ☺️
    小さい子どもさんいるのだから子どもさん優先でいいですよ!

    • 7月3日
moony mama

18:00開始なら、私は子供二人とも連れて早く家に引き揚げますよ。
寝る時間が遅くなるの嫌なので😊
夕食として少し楽しんだら、家に入り、子供お風呂に入れて寝かしつけします。

  • ママ

    ママ

    開始時間が遅いですよね💦
    旦那が帰って来るの5時半頃なので
    しょうがないとは思うんですが💦

    義姉夫婦も来るから義姉の旦那も帰り遅いから7時開始にしてよ!って言われたんですがさすがに断りました😑
    どうしても小さい子がムリですよね。

    • 7月3日
sa*

いっそ下の子ちょっと具合悪そうだからって言って旦那さんだけ行かせたらどうでしょうか?🤣
娘さんと二人でおいしいデリバリーでも頼んでお家でパーリー❤️