※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

息子が風邪症状で心配。コロナかもしれずパニック。県内でも感染者。不安で怖い。

コロナだったらどうしよう。
パニックです。年中の息子が昨日幼稚園から帰ってきたらクシャミに鼻水が出始め、今熱を測ったら37.7度…
いつもなら風邪だなーって思えるのですがこのご時世でまさかコロナじゃ…と思ってしまいます。

心臓がバクバクします
体調には気をつけて生活してて、少しでも体調に変化があると最近はものすごい敏感になりビクビクしてました。

わたしの住んでる県では1週間に1、2人でています。

どうしよう。
今までみたいにただの風邪って思えない…
もう怖くて仕方ないです

コメント

ぽことも

おはようございます。
先日娘が同じ感じで、鼻水くしゃみが始まったら次の日熱で…
小児科連れていいってお薬飲んだら治りましたよ☺️丸一日熱が出なかったら幼稚園に行ってもいいと言われ、その後問題なく過ごしています。

不安な気持ちよ〜く分かりますよ…敏感になりますよね。私もビクビク過ごしています。

お子さん早く良くなりますように。

• ポチ。

ポチ。

かなり敏感です…
    しかも息子は風邪ひいて熱だすといつも長引くので余計に怖いです😢
    早く下がってくれるといいですけど…

• 7月3日
ラララさん

うちも日曜日夜にくしゃみ鼻水。月曜日には熱を38.3まで。
病院行って次の日にはさがりましたが、しばらく咳鼻水が残り、今日やっと幼稚園に行く感じです。

私もクーラーで喉がカラカラ…
ホントこの今、気持ちも滅入りますよね…

• ポチ。

ポチ。

本当に滅入ります…
    体調管理気をつけてましたが、やはり幼稚園行くとすぐに風邪ひきます。ただの風邪であるといいですがビクビクするのもう嫌です😭

• 7月3日
  • ラララさん

ラララさん

わかります!うちも年少から、すぐ風邪をもらい熱…月1で病院。
    多分一番休んだかもです。
    最近はいいかな…と思ってもまた。

そして、私が風邪をもらったようで微熱が出始めました。
    はぁ…
    この日本もなんて事態になってますかね。
    精神的にやられますね。

• 7月3日
  • ポチ。

ポチ。

月1で風邪わかります😭
    いつになったら強くなるんですかね😫下の子にも100%移るし…
    下の子もさっき微熱でました。

本当嫌になりますよね…
    ワクチンできるまでに感染しそうです…

• 7月3日
  • ラララさん

ラララさん

あら💦お子さん2人いらっしゃるんですね!
    そうなると病院行くにも毎回大変ですよね。
    強くなってもらいたい!
    一応食べるもの、野菜!とか肉など好き嫌いなく食べるし、むしろ他の子よりも食べるのに。弱い。

ふりったーさんも、なかなか休めないと思いますが、寝不足などが一番体にきますから、ゆっくりお過ごしください!お互い親子共々元気いっぱいになりますように✨

• 7月3日
(๑・̑◡・̑๑)

娘も月曜日の夕方から熱出て、鼻水咳もありました。
夜中は38.7度まで上がり、咳も苦しそうでコロナ!?なんて思っていました…
次の日は37度まで下がり、病院受診したら、夏風邪と言われました。夏風邪で受診する子供多いみたいです、、
1日熱がなかったら幼稚園OKと言われたので次の日から行かせてますが、今のところもうピンピンしてます!
きっと息子さんも夏風邪とかなんだと思います。
今の時期、暑かったり寒かったりでエアコンつけたりつけなかったりで体温調節難しいですし、、、

• ポチ。

ポチ。

咳はなくて鼻水がひどくて鼻声です💦今の時期体調管理難しいですよね。夜は涼しいから布団かけても脱いじゃうし😭
    元気はあるので様子みようかなと思います。ただの風邪であることを願います…

• 7月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

娘もです…エアコン付けて寝てますが、布団はかかってないし、でもエアコン消せば汗だくだしで…
    元気あるなら良かったです!お大事になさってください。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

コロナは鼻水くしゃみの症状は、ないはずですよ😊
夏風邪かもしれませんね💡
この時期、少し体調崩すだけで心配になりますよね💦
うちも体調管理にピリピリしてます😖💦
早め早めに休ませてあげることしかできないですが、、
無理させないようにしてあげて、免疫力アップですかね🔥🔥

• ポチ。

ポチ。

確かに幼稚園で鼻風邪が流行ってるって聞きました💦
    本当心配です。もし幼稚園で第一号になっちゃったら.とか色々考えちゃいます😢

• 7月3日