※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那へ文句ばかり言っちゃいます。原因はなんとなく分かってます。・会…

旦那へ文句ばかり言っちゃいます。

原因はなんとなく分かってます。
・会話がない(あるけど子どもの話、世間話くらい、話し合いというものはほぼない)
旦那は頭の回転も早いので、少し話したらああこうね、て感じでああだこうだ話し合ったりすることはないです。
私としてはもっと話合いとかするもんじゃないの?とか
・自分のことを聞いてこない
転職しても「仕事どう?」とか一度も聞かれたことがない。
・体調悪かったり腰が痛いと訴えても大丈夫?の一言もない
さっきはぎっくり腰には気をつけな、の一言

挙げ出したらきりがないですが、〜〜してくれない!ていう不満がすごいんだなと自覚しています。甘えって言ったら甘えですが

なんか一緒にいてもつまらないですし、心配される気配とないですし、話かけても目も合わせないし大丈夫?もない(なんか恥ずかしいとか謎の理由)そのくせ息子にはデレまくりだし、日々の感謝の言葉もないし美味しいもないし、何か言うと俺はやってる方だ!だしでも本当に大変なことはやらないし、雨の日の送り迎え少しはやってと言っても風邪引くからとか断るし(それ私は風邪ひいてもいいの?)とか

夫婦だけの時間が無いのは分かってますけどだからといってわたしもほしい訳でもいちゃつきたい程好きでもありません。

でも何か話かけても期待する言葉は帰ってこないし
スイッチ入るとちょっとしたことでイライラします。

言わなきゃやってくれないことも多いし
三歩先まで考えてやれ!て思うことばかり。

わがままなんですかね…

一時期期待しないように諦めたら楽になりましたがまた再燃してしまい
「文句ばっか」と言われてさらに腹が立ちます。

コメント

私も同じです!笑笑
旦那は基本子供にしか興味ないです😂
心配もされなければ期待もされてません😢
興味ないのかな!?って思うと辛いですよね。。
旦那さんからストレートに愛されてる方見てたら羨ましいです😭✨
でも私は旦那大好きで気になるので今日どんな一日だった?とか今日私はこんなことあったよー!といつもこっちから一方的に話してます🤣笑
勿論、文句も逐一言ってます!

モラハラとか過干渉・独占欲とかされたらされたで面倒なので、何も言ってこないだけましかなー?😂
と思うことにしてます!笑
いつか子供が巣立ったら私にも目を向けてくれるかな、、と期待🤣

ma-ma☺︎

うちも一緒です。話しても期待する言葉は返ってこない、私がどんな時でも大丈夫?の一言もない、何ごとも言わなきゃやってくれない、三歩先まで考えてやれ、全て共感です💦
そして私も何か言えば、文句ばっかりと言われます💦
期待しても無駄と思って一緒に生活しているつもりですが、同じ空間にいて見てるだけでイライラしてきちゃいます😅