※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

出産後1ヶ月で疲れてしまい、寝不足や無気力、イライラが続いています。周りに助けを求められず、旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この1週間すごいキツイです。もうすぐ出産してから1ヶ月経ちます。里帰りせず家事育児をやってきました。産後うつまで行かないと思いますが聞いてください。

下の子は夜全然寝てくれなくなってしまって‥寝不足が続いています💦なのでここ最近気分が落ち込んでいて無気力イライラ食欲もなくなり誰にも会いたくない涙が出てきますし泣いてる下の子を抱っこしようとも思えなくなってしまっています。そして子供達のこと可愛く思えなくなってしまっています。
素直に周りに助けを求められたらいいのに‥性格的に助けを求められないです。旦那は抱っこしてくれたりミルクあげてくれたりしますが旦那にやってもらうのは罪悪感がすごくて‥専業主婦なんだからやらなきゃ!と思ってしまいます。
子供にも旦那にも当たってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。笑顔でいたいのにきっと疲れてる顔してるんだと思います。
もう疲れてしまいました。

コメント

らるるたん 

私は二人の子供なんですから沢山一緒に育児します!!!
専業主婦ですが、子供の事に対しては少しも罪悪感感じる事ないです🤣笑
パパ大好きな娘になったのは誰のおかげ?沢山娘の為にやりなさいと私が教えたからではと上から目線で思ってます。笑
言わなきゃ男の人は分からないし覚えていかないので😭😭

• えり

えり

コメントありがとうございます!

上の子はパパっ子なのでお休みの日は任せっきりにしていますがやっぱり家事はやらなきゃなので疲れが取れなくて😭😭
    男の人は言わなきゃ分からないですよね😭😭

• 7月3日
  • らるるたん 

らるるたん 

もうご飯とかは疲れてる時はお惣菜でも買って来てもらいましょう😘💟
    お惣菜も自分のご飯よりたまに食べるとめちゃくちゃ美味しく感じます😭🥰
    人のご飯が食べたい🤤笑

• 7月3日
むぎちょこ。

毎日の家事、育児本当にお疲れ様です☺️💖!!

凄く素敵なお母さんで奥さんなんだなって思いました!ですが私自身えりさんは少し肩の力を抜いてご実家が近ければ数日だけでもお泊まりやお母様に来てもらって休息日を作るのはいかがですか?😳

もしくは旦那様に今の気持ちを伝えてみるのはいかがですか?

• えり

えり

毎日お疲れ様です😭
    全然素敵なんかじゃないですよ💦
    転勤族で実家は遠くてなかなか休むことができず‥です😥
    旦那に今の気持ちしっかり話してみます😔

• 7月3日
えるさちゃん

めっちゃわかります😂
専業主婦だからって全部やらなきゃ行けないことないですよ!
出産は交通事故レベルのダメージくらっててそのあとに寝れない育児が待っててイライラすることも人間ですしあります!
お風呂とかお買い物でもいいので少しだけ1人になれる時間取れそうにないですかね?🤔
少しだけでもゆっくりできると変わってくると思いますよ😊
うちは旦那は何もしてくれないのでめっちゃイライラして上の子に当たって頭では寂しい思いさせてるって分かるんですけど相手できない自分にもイライラしちゃってます💦

• えり

えり

そうですよね😭頭ではわかっているんですが働いてもらってるんだからやらなきゃと思ってしまって😅
    少し一人になる時間を旦那に話して作ってもらいます😥
    旦那が何もしてくれないとイライラしますよね‥
    上の子には本当申し訳なくて自分にイライラします💦

• 7月3日