※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.sママ
家族・旦那

会社ののみかいについて。7月から会社イベントの自粛解除されたから、産…

会社ののみかいについて。

7月から会社イベントの自粛解除されたから、産まれたら参加しないといけないものもあるかもと旦那から言われました。流石に生まれるまでは我慢するらしいですが、、なんか産まれたらもう全てオッケーみたいなところがほんとに意味がわからない。

この件に関して、一度喧嘩していて義両親に話したら付き合いも大事だけどと話してくれたみたいなんですが、、

俺もサラリーマンだからさ、、ごめんと言われました。確かに会社のイベントだと断りづらいですよね。けど、いつもモヤモヤしてしまいます。
新生児のとき一人目のとき1週間以内で忘年会に行かれたときは、ほんとに一日中娘が泣いてて疲労困憊で旦那が帰ってきたときには真っ暗な部屋で泣いてました。
二人目の子供によりますが、また寝ない子だったら?次は上の子供もいる状態で旦那が飲み会いってたらと考えると想像すると恐ろしくて。

コロナの増え方もあるけど、二人目産んだ方、旦那さんの飲み会は何ヶ月くらいから行っても大丈夫でしたか??

わたし的には3ヶ月くらいまでは自粛してほしいというのが本音ですが、、
彼的にはええ???産まれてもまだ自粛?みたいな感じでした。ほんとにコロナの怖さも分かってないし、新生児の大変さもわかってなさそうで呆れてしまいました。。育休延長したほうがいい?と聞かれましたが、使えるか分からないしいいよとおもってしまいました。育休中もどう動いてくれるのか期待はしてないですが、不安が募ります。。
産んだらもう大丈夫とおもってないといいのですが、、

コメント

DAHNmama

個人的には生まれる前よりも生まれた後の方が新生児をコロナから守るのに大変かなと思っています。お腹の中にいる時は自分さえ予防できれば良いけれど、生まれたら赤ちゃんも第三者のクシャミ等、直に受けますしね😢

• k.sママ

k.sママ

たしかに、、赤ちゃんはマスクも出来ないですしね。。今なんていないほうがごはんしなくて楽だから正直飲み会コロナなければいってほしいですけど、、ほんとにコロナ全く収束どころか増えてますし会社もなぜ今自粛解除したのか、、だれかのおくさんが会社にクレームいれてくれないかと思ってしまいます。。

• 7月2日