※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ (18)
住まい

賃貸を6月17日に契約し7月1日入居なのですが今はまだ荷物を搬入している…

賃貸を6月17日に契約し7月1日入居なのですが今はまだ荷物
を搬入している途中で元々同居している義祖母の家にいるの
ですが、いまさっき旦那が引越し先の家に行ってたみたいな
のですが旦那が

「ゴキブリ20匹以上いた……怖くて家中々出れなかった」

と……どうしたら良いですか?(笑)

初期費用に害虫駆除代も含まれていて害虫駆除完了の証明書
も置いてありました。

入居後1ヶ月は害虫駆除の保証がついてるいのですが4日には
洗濯機が届きますしガスの開栓作業もあるので1日いなければ
いけないのに…。

ゴキブリ嫌いすぎて無理です。
不動産屋に苦情入れても良いですかね?

コメント

deleted user

もちろんです!
新居でゴキブリなんてありえないです🥶

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    今さっきもう1度旦那と行ってみたら
    ゴキブリ怖がらない旦那が家の中に
    1歩も入ろうともしないし玄関にさえ近づこうとしなくて……💦

    1匹が凄くデカかったです^^;

    • 7月2日
a

害虫駆除して、それだけいるならたぶんヤツらの出入口があるもしくはたまごがあると思います。
大きさにもよりますが、小さいものであれば後者だと思います。
その二つがあるとどれだけ駆除しても、また出てくると思うので不動産屋に連絡して、荷物搬入まえに立ち会いでどういう状況かを知ってもらった方がいいです。

k

昔不動産管理会社で働いていました。
多分なのですが、バルサンをやっただけではないですかね?私が働いていたところでは駆除はしないところでしたが、他の不動産屋さんでよくそういうのをやっているのを耳にしていました。ただバルサンやるだけでかなりの金額を取るという方法です。
まずは駆除というのはどこまでしてくれる事を聞いてみてはどうでしょうか?