※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の娘のぐずりが大変で、料理やお風呂が難しいです。眠さも影響しているかもしれません。スムーズに過ごせるようになるでしょうか。

保育園から帰宅後のぐずりが大変です。
今月から仕事復帰したので私も娘もお互い疲れてるというのもあります。
帰宅するとベッタリで、料理させてくれません。
テレビもダメ、おもちゃもダメ、離れるなと・・・
お風呂も嫌がり癇癪起こします。
無理やり洗って無理やり拭いて無理やり着替えさせてっていう感じでぐったりです。

みなさん帰宅後すんなり料理できますか?
娘も今のスタイルに慣れれば大丈夫になるのでしょうか。
保育園であんまりお昼寝できてないので眠さもあるのかと思います・・・・
職場復帰2日目なのに、頑張れるか不安しかありません(>_<)

コメント

太郎

うちもすごいです💦
4月入所で、コロナで休み、6月から再登園です。
ずーーーっとお昼寝40分とかしかできなくて、帰宅後はぐずぐずです。
最近やっと長く寝られるようになりました!
少しはぐずぐずしますが、やはり疲れと甘えで、台所に立つと抱っこ抱っこです。

お子さんと年齢違いますが、やはり子どもも保育園でがんばっていて、疲れるんだと思います💦
ひどいときは、大人のご飯作るの諦めた日もありました💧
(子どものは冷凍なので…)
うちは少しでも遊んだりひざに乗せて絵本見たりするだけでも落ち着きますが…💦
お子さんが慣れるまでは作りおきでさっとできるようにするしかないのかなぁと思います😣
仕事で疲れて帰宅後もこれだとぐったりですよね😢
いつか慣れる日が来ます✨

ひねくれママ

お疲れ様です!💦
私も最近仕事復帰をしました。うちの息子は、帰宅後の様子も特に変わりなくです。ただ、仕事後に料理する自信がなく(仕事の疲れや子供のかまってで)、その週の分の一汁二菜を、復職前日に全て作って冷蔵・冷凍してました。チンしたりするだけなので本当にやっててよかったなと思うので、できるだけそれは続けたいなと思っています。
ちなみに慣らし保育などはあったんですか?