※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんママ
子育て・グッズ

靴のサイズについての相談です。アシックスのすくすくを考えているようです。スニーカーのサイズ感について参考にしたいそうです。

みなさん靴ってどのくらい大きいのを
買ってますか🤔?
お店では11.5cmって言われたけど
12.0cmでもいいのかなと思ったり😅
アシックスのすくすくにしようとおもってるんですが
スニーカーって少し作りが大きめなのかな。。。
参考にしたいので是非みなさん教えてください🙇‍♀️
ちなみにこちら愛用している方いたら
是非サイズ感など教えてください( •́ .̫ •̀ )

コメント

♡

靴によって全然違うので
お店でその写真のものを
一度履かせて、
サイズ確認した方が良いですよ〜😘

こりす

実寸より5〜8mm
大きいものを履かせてます!
アシックスは娘の足の型には
不向きだったので履かせた事ないです💦

店頭でアシックス11.5cmを
オススメされたなら
そのまま買って大丈夫です🙆‍♀️
メーカーによって幅やサイズ感は
異なるのでどのメーカーでも
11.5cmが良いとは限らないです💦

ma

小さい時の靴はちゃんと測ったやつの方がいいと思います✨同じやつ履いてましたが大きめでもないかなーと思いますよ🤗

mama

asicsは、細目の足の子に合う靴ですよ👍
一歳くらいだとまだ歩行が安定しづらい部分あったりすると思うので、できれば靴屋で言われたあってるサイズで買った方がいいと思います😅💦
もうすこし経って、足首と歩行が安定すればちょっと大きめでもいいと思います😊

きゃん

ファーストシューズでこれを履いてました。店頭で履かせてすこーしだけ余裕があるけどぴったりめのものを買いました。
1歳0ヶ月で買って7ヶ月ほど使いサイズアウトしました。

deleted user

同じシリーズのゴールドスターのを履かせてました。
今もアシックスを履かせています。

先週末もアシックスベビーで専用機械使って計測してきましたが、実寸よりプラス6〜8ミリで購入しました。

アシックスは他の方も仰る通り細身の子向けです。(娘は更に細いので、ナローシリーズも勧められます)

1サイズ大きいとその分、幅にゆとりができて指先が前にいってしまいます💦
長く履いて貰いたいところですが、3〜4ヶ月で0.5センチずつサイズアップされた方がいいですよ。

らんらんママ

みなさんありがとうございます☺️❤
うちの娘は細身なので
細身の子向けと回答があったのでその点ではあっているのかなと思いました😌