※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまぁ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこを嫌がってぐずることはありますか?トイレに行って戻ると泣き止んでいたり、指しゃぶりや動きが活発になったら機嫌が直ったと考えていいでしょうか?

座って抱っこしてたらぐずりだし、揺らしても立っても歩いても縦抱きも横抱きも母乳をあげても泣きやまず、ミルクか体温調整かな?と考えながらとりあえずトイレに行きたくてベットに置いて戻ってきたら泣き止んでて、指しゃぶったりタオルしゃぶったりモコモコ動いてゴキゲン??ぽいんですが、これは機嫌が直ったとみていいんですよね?

て言うか、まだ2ヶ月で抱っこが嫌でぐずるなんてあるものですか?
寂しくてもっと泣いてると思って急いでトイレすませたのに(笑)

コメント

まぁぶる

抱かれた時のポジションが悪ければ、縦抱き横抱きに関わらず機嫌が悪くなることはあると思いますよ(^^)

• ママまぁ

ママまぁ

なんかしっくり来なかったんですかな(笑)

• 6月25日

私もそういうことあります!
寝かしつけようと抱っこして部屋の中を歩き回っても寝ないからちょっと休憩!ってベッドに寝かせたらすぐ寝たり…😅
抱っこの気分じゃなかったか、急に気分が変わったのかな!ってことにしてます。笑

• ママまぁ

ママまぁ

そう言うのってもう少し後だと思ってました( ☉_☉) パチクリ。
    人間歴60日くらいでもぅそんなにいくつも選択肢があって選べるんですね

• 6月25日

抱っこの体制がほんのちょっと嫌なだけでギャン泣きしましたよ、うちの子たち( ̄∀ ̄;)
最近は抱っこされるだけで満足らしいですけど(笑)

• ママまぁ

ママまぁ

抱っこのポジションで泣く事は今までもあったんですが、抱っこ自体が嫌だってのはまだまだ先だと思ってたのでびっくりしました(笑)

• 6月25日
ママまぁ

抱っこのポジションで泣くことは今までもあったんですが、抱っこ自体が嫌だってのはまだ先だと思ってたのでびっくりしました(笑)