※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

いつも行っているスーパーがレジ袋有料と同時にかごにつけるタイプのエ…

いつも行っているスーパーがレジ袋有料と同時に
かごにつけるタイプのエコバッグが禁止になりました。
私は袋詰めの時間がもったいないと思いカゴにつけるタイプを使ってましたがとうとう使えなくなってしまったので
今度はマイカゴにしようかと思いますが、、つけるタイプがダメならカゴもだめでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

マイバスケット使ってますが、それはOKですよ☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!!
    イオンとかだとマイバスケットの販売がありますが、販売してないスーパーで使われてますか?
    また購入後は上に布を敷くなどしてますか?(盗んだと思われないために?)

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AEONのマイバスケットですが他のスーパーでも使っていますよ☺️
    他の人も普通に使っていますよ!

会計後にカゴの持ち手にシールを貼られたり、カゴを軽く覆うように今日の日付を書いた紙を貼ったりしてくれます。
    対応はスーパーによって違いますが、殆んどが持ち手にシールですね。

なので自分で何か対応する必要は無いですよ。仮に何もされなくてもレシートあれば大丈夫です。

• 7月2日
こたんママ

わたしが行ってるスーパーは以前はカゴに付けるタイプのエコバッグ大丈夫でしたが先週の日曜日行った際には禁止になってました😭
カゴタイプはいいと書いてありましたがかさばりますよね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりどこのスーパーも同じなんですね😭
    カゴだと車の足元置けなさそうなので座るところに置いたら、運転中倒れたりしないか怖いです🤦‍♀️

• 7月2日
Cat noir

私が行ってるスーパーも
つけるタイプには入れてくれませんがマイバスケットなら全然やってくれますよ🧐💡

ののママ

私が行ってるところは、かごにつけるタイプは袋詰め中止になりましたがマイカゴはOKと書いてありました(*^^*)

私はカゴです!百均の使ってますよ〜
私がよく行くスーパーはレジ袋関係なしにカゴにつけるタイプのエコバッグ禁止だったので、袋詰め面倒だしカゴにしました👍
買い物中めちゃくちゃ邪魔です笑
まとめ買いするので買い物かご2つにマイバスケットでカゴ3つ…
ベビーカートだと無理なのでスーパーにある1番大きなカート押してますがまぁ小回り効かないし重いし動きにくい💦

でも袋詰めしなくていいのでレジ終わってからがスムーズです!

ぺこ

マイカゴは大丈夫です👌
エコバッグはコロナ感染防止のためでもあります。

私の地域は、コロナの影響でマイカゴならオッケーなお店と、マイカゴでもだめなお店がありますよー!