※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remy
子育て・グッズ

2歳児が保育園で覚えたことを家でも教えてくれるが、保育園では一緒にやらない。なぜか気になる。親のエゴか?

保育園で踊らない息子

6月から保育園に通い始めた2歳児です。
保育園で覚えた事を自宅でたくさん教えてくれます。歌、体操、手遊びうたなど…
実際に園では観察しているだけで、全く一緒にやらないみたいなんですが、その理由はなんなのでしょうか?
無理矢理やらせたいわけではないですが、たくさん覚えてるし皆んなと一緒にできたらいいのになと思って💦
そう思っちゃうのは親のエゴなのでしょうか😂

コメント

ささ

まさにうちの息子も今日プレでダンスしてる時観察してました!
なんでやらないの?って聞いたら
だってこれ初めてだから知らないもん!だそうです😂(初めてじゃないです笑)
そして家ではやります!

完璧にやりたいのかなーとか恥ずかしいのかなーと思ってます😂

• remy

remy

コメントありがとうございます!
    なるほど。よく知ってる人の前だとやるので、園では恥ずかしさとかがあるんですかね。振り付けが分かれば家で練習していけますね😂

• 7月2日
  • ささ

ささ

まだ通いだして間もないですしまだおともだちにも心開いてないんだろうなーって感じですかね💦
    実際入園したての春の参観日の時より秋や、年度末あたりの参観日の方がクラス全員張り切ってましたよ😂

おうちで教えてくれてるってことは楽しいってことだと思うのでそのうち園でも張り切ってやってくれるような気がします♡!

• 7月2日
  • remy

remy

おっしゃる通りでやっと最近慣れてきたかんじです💦

教えてくれるのは楽しいから。ほんとですね!言葉にしてもらってしっくりきました。園で披露してくれるのを気長に待ってみます♡

• 7月2日