※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

教えてくださーい!🙇‍♀️明日、札幌市の円山動物園へ行こうと思っています…

教えてくださーい!🙇‍♀️
明日、札幌市の円山動物園へ行こうと思っています。
2歳9か月の息子を連れてきますが、
ベビーカーを持参するか迷っています。
気温も上がるし、ずっと歩きっぱなしだと
疲れて抱っこ〜となるんじゃないかな…
ショッピングモールですら、抱っこしてが多いです…
ベビーカーは階段等あれば邪魔になりますか?💦
円山動物園久しぶりなので、坂が多い記憶しかなくて🙇‍♀️
教えて頂けると有り難いです🙇‍♀️

コメント

happyhappy

円山動物園の年パス持ってる者です👍🤗

階段がある動物展示する館は、確か全てエレベーターがあるので、問題ないですよの!😊

• happyhappy

happyhappy

よの!←笑

• 7月2日

我が息子はもうすぐ4歳ですが・・・。
ちょっと歩くと「抱っこして~!!」と言うので、未だにベビーカーです。

歩いていれば荷物のせれるし、子供が疲れたら乗せれるので、私だったらベビーカー持っていきます!!

旭山動物園はいったことありませんがバリアフリーが整備されていると思います!
階段ではなく坂道になって、歩く距離は多くなると思いますが、ベビーカー持っていったらどうですか???

おかぁしゃん

私は娘が1歳の頃にベビーカー持参で行ってました。娘の持病やコロナの件で最近はご無沙汰ですが、
新しいゾウ舎なんかも、きちんとベビーカーのまま入り止めて眺められるスペースがあるし、その他も道も広いし、使ってて苦労した覚えがありません。

急に疲れた!と言われて困るのは親ですもんね😭お子さんの様子であれば、持参がいいと思います!坂道絶対キツイです。私も今行くなら絶対持参すると思います。

余談ですが、昨年一緒に行った甥っ子(当時3歳)が疲れたーとなり、動物園のベビーカーを有料で借りることになったんですが、とんでもなく古いタイプのやつがきました😅お金とるの?っていうくらいです…。

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

余談の余談です笑

HPで見つけたので貼っときます! レンタルするわけじゃないのにすみません。見せたかっただけ😁 250円です😟

• 7月3日
ままり

6月に行きましたが、基本的には外でしか動物が見られないのでベビーカーまったく問題なかったです!
白熊館だけ階段登るの大変なので建物入ってすぐ左のエレベーターにのって屋上?までいきましたがそれ以外は屋内施設もないので問題なかったです☺️💕

• ままり

ままり

ごめんなさい7月から全面開放なんですね!!
    コロナの前にベビーカーで3回くらい行ってましたがエレベーターやスロープもあるので問題なかったです☺️💕

• 7月3日