※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

保育園で子供の服や帽子がなくなり、他の子のと混ざることが続いている。保育園が混乱しているのか気になる。

4月から保育園に通っているのですが、
しょっちゅう物がなくなります。
6月に入ってからもう4回目です😭😭
次の日には、別の子の所に入れてしまったようで
そのお母さんが持ってきてくれました!
と言われるのですが
今回無くなったのは前回無くなったものと全く同じズボン👖😱💦💦
なぜ同じものが二回も無くなるのか😩
しかも子供の洗濯物(保育園に個々に洗濯カゴあり)回収する時になぜ自分の子のじゃないものが混じってても気づかないのか不思議でなりません😥
それに帽子も無くされてしまったようで
今日の連絡帳に「日差しが強いので帽子をお持ち下さい!」と書かれていました。
確かに月曜日は忘れてしまいましたが
火曜日からずーっと保育園にあります🥶🥶🥶
持ってきてないように言われるのもイラっとするし今日の天気で帽子被せてもらえなかったのかと思うと
子供がかわいそうでなりません😢

コメント

🧸 (26)

お子さんが自分で入れてるのかもしれませんね!保育士ですが、0歳でも習慣として入れてもらったりもしてますよ!!

あと帽子は、予備などをかぶせてると思います!帽子なしで遊ばせることはないと思いますよ!

• トマト

トマト

そうなんですね!安心しました☺️
    昨日の夕方迎えに行った時は帽子入れの横に放置されていたので
    子供の名前が書いてある所に戻しました😭
    普段は子供が手の届かない高いところにあるのです。
    昨日の夕方あったのに今日の昼にはないってあり得ないです😭😭

• 7月2日
さんぴん茶

先生も最初のうちは子供の名前も覚えてたり、その子の親を覚えたりと覚えることいっぱいだと思うので仕方ないと思いますよ💦うちも何回か入れ間違いありました。目が離せない子ばっかりですもん💦そりゃ間違えるよなって思います😅
ユニクロなど被りやすい物は間違えやすいし、間違えて他の人に入ってても、同じの持ってて気づかない場合もあると思います💦だから私はユニクロの物はリボンを縫い付けたり、ワッペンを付けたりとワンポイント付けるようにしてますよ😊
帽子も持って来てるなら保育園にあるはずなので、先生に言って探してもらいましょ😊とりあえず家用のを持って行って見つかるまでそれ使ってもらうとかして😅

• トマト

トマト

確かにやんちゃ盛りの子達ばっかりだし仕方ないですね😅
    ウチもワッペンなど付けてみます🌟
    とりあえず明日、家用の帽子を持って行って先生に話してみます😣💦

• 7月2日
ma

4回ってなかなか多いですね😂うちは4月からですが、違う子のが入ってたのは一回だけでした。靴下は一回違う子のところに入ってたみたいです😂
もう大きく名前書いてわかりやすくするしか方法ないんですかね😭

• トマト

トマト

やっぱり多いですよね😂😂
    一回とか羨ましいです❤️
    ズボンの膝部分と帽子のツバに大きな名前アップリケでも付けるしかないですかね🤣

• 7月2日
みーちゃんmama27

うちも靴下とかなくなってました。冬だったたし抱っこ紐で裸足で帰りました。。なぜ出てこないのか不思議ですよねー💦💦名前も大きくかいていましたが😨
前の方も言っていますが、ユニクロのレギンスパンツはかぶるのでワッペンつけてました!

• トマト

トマト

冬に裸足は寒そうですね😱😱
    ほんと不思議です😰💧
    まさに無くなったの
    よくある西松屋のズボンです😅

• 7月2日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

謎ですよねー?
    誰かに混ざってたら洗濯の時に気付くだろうし。。
    目印?になるものつけた方がいいかもしれないですねー。😨

• 7月2日