※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お出かけ

みなさん、緊急宣言が解除された今はどんな感じで自粛してますか?今度の…

みなさん、緊急宣言が解除された今はどんな感じで自粛してますか?

今度の土曜日、同じ保育園のママ友からショッピングモールで期間限定のキャラ物で予約制のカフェに誘われました。
下の子が6か月でマスクなどもできないので人が少ない平日なら、と言ったのですが平日は仕事があったり予定が合わずやはり行くなら土曜日になってしまいました。

下の子は同居してる母が見てくれることになったのでいいかなと思ったのですがやはりやめといたほうがいいですか?💦

旦那が病院を出入りする職種で勤務しているので人が少ない平日ならともかく土曜日はやめた方がいいんじゃないのかと旦那には反対されました..💦




コメント

deleted user

後から「やっぱり怖いからやめます」と言うくらいならキッパリその場で断ったら良かったですね😥
分かっていただろう不安要素の為に、約束を反故にするのは失礼な気がします。
感染するかどうかは誰も分からないことですし、ご自身が辞めておいた方が良いか迷うならそれが正解だと思います。

deleted user

私ならまだ行かないです🤔夫に反対されたので、すみません💦って今回は断ります。

公園とかスーパーは行きますが、ショッピングモールにはまだ行かないです。行くとしてもどうしても買いたいものがある場合にささっと行って買ってすぐ帰ってくる感じにすると思います。

電車で長距離通勤していますが💦

ひーこ1011

お住まいの地域がどこなのか、土日のショッピングモールの混み具合にもよると思います。

東京都ならば行かないです。
田舎の方で近くで暫く感染者が出ていないところならば、平日なら行きます。
ショッピングモール、空いてるところならば土日も考えますが、週末物凄く人が多いならば行かないです。

れもん

私は平日仕事も通常通り行ってランチもしてるのでマスク手洗いうがいは気をつけますが出かけてます(^^)

お酒飲む場所には行ってませんがカフェならいいかなと個人的には思います!

みーちゃんmama27

比較的感染者は出てない地域ですが、ショッピングモールはなるべく行かないようにしています。。土日は特に😅
何かあってからでは怖いのでしばらくは行かないようにしています💦

min

首都圏ではないですが、土日はイオンなどいっぱいでした!
私なら怖くて子供連れてはまだ行けません😱
どうしても行くなら開店直後とか、空いてる時間があればですが、予約制だし早めに断った方がいいかなと。。