※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

2週間に1回妊婦検診があります助産師さんに精神状態が不安定だと伝える…

2週間に1回妊婦検診があります
助産師さんに精神状態が不安定だと伝えると心理士さんに話してみましょうと来週の火曜日に病院に心理士さんを呼んでくれて話聞いてくれることになりました‪
自分ではどうしようもなく悩んでいたのでとても有難く落ち着きました
が、1つ問題があります、、
義両親と同居していて2週間に1回検診があるって事は知ってます
火曜日に病院があるとなるとこの前検診行ったんじゃないの?と言われると思います
その時に心理士さんと話する為で…なんて事言いずらくて言えません旦那や義両親と仲があまりよくないからです😅
「コロナ流行ってるんだから検診別に行かなくていいんじゃないの?お腹痛かったら別だけどなんてないでしょ」と言われたり、夜中子宮が痛かったので「病院に行ってきます」と言うと「今は痛くないんやろ?血出てないんなら大丈夫やろ笑笑」と笑われたり、、とにかく私が心配性なせいかいつもこんな感じで😫
今回また病院行くとなると何をしに?とかそんな頻繁にとか言われそうですし心理士さんと話しをするためと言うと何の話か聞かれると思います
どう言ったら良いんでしょうかすんなり行かせてくれそうでしょうか……

コメント

怪獣使い

助産師外来ですって言って出ます😂
大変ですね💦

はじめてのママリ🔰

そちらの病院で出産予定でしたら、分娩説明会があって~とかどうですかね??
それか、今回の健診でエコーがうまく見れなくて(赤ちゃんの向き的に)もう1回見せに行く~とか・・・
もしくは、普通に心理士さんとの面談(必須のやつ!)と言うのはどうですか?
行かなきゃいけなくてっていうのを押し通しましょう!!!

ゴーヤママ

血液検査の結果を聞きに行きますとかですかね??🤔