※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

妊娠中に旦那の浮気を許せず、周囲との関わりを避けている女性。旦那は浮気相手との関係について謝罪せず、家族からのストレスに悩んでいる。

妊娠中に浮気をされたことを許せず、毎日心の中で自分と戦っています。
旦那の浮気はこれから先も許さないと言っています。けど、子供のことは大切にしてくれているので、離婚はしないとも言っていて、普段はお互い普通にしています。
旦那は友達が多く、前はみんなで集まってワイワイしていたんですが、もう旦那の友だちにすら顔を合わせたくなくて、コロナが最近落ち着いてきて誘いがあるんですが、行きたくない。と言っています。
理由は、前まで仲良くしてもらっていた奥さんたちが、最近旦那の浮気相手と仲良くなっていたからです。
もちろん奥さんたちもそのことは知っています。
浮気相手も同じ地元出身で、旦那の友人たちとは顔見知りだそうですが、最近仲良くなったみたいです。
奥さんたちにはすごく話を聞いてもらって、そんな女誰にも相手されないよ!と言っていたのに。と凄くショックを受けました。
そのことを旦那にも伝えて、もう集まりにも行かないから。と言うと、ごめん。とだけ言ってきました。

SNSも、何人かだけ外すのは感じが悪いと思い、全員フォローを外して、息子の記録用に残しているだけです。
一気に周りとの関わりが減って、どうして私なんだろうとすごく不思議に思ってきました。
けど、何度考えてもそんな人達ともう遊びたいとも思えません。最近旦那の家族からも連絡がすごくて本当にストレスです。両親にも旦那の浮気のことはずっと黙っているので、これからも話すつもりはありません。
周りに話す人がいなくてここで呟きました。息子にとっていい母親になれるか不安です。こんなに暗くて友達も少なくて、私なんか悪いことしたかなと考える毎日です、

コメント

ママリ

お子さんもう少し大きくなったら幼稚園のママ友なども増えてまた新しい世界が広がるんじゃ無いですかね?( ᵕᴗᵕ )
その時は今の周りの人より良い関係が作れるかもしれませんよ!!まだまだ新しい世界をつくるチャンスはあります。きっと大丈夫ですよ。

ママリ

え、浮気相手と友達になれる奥様方が信じられません😅
りったんさんは何も悪くないですよ!
悪いのは旦那さんと浮気相手です!
浮気相手と仲良くなる人たちとは関わらなくて正解ではないでしょうか?
私なら今度はグルになって浮気を隠すのでは?と疑心暗鬼になります😒💦

みんと

妊娠中の浮気、
本当に許せないですよね。
こっちは色々なマイナートラブルや
体重管理や精神面、体力面
お腹の子を守るために日々闘ってきて
全て我慢してきたのに
お前なにやってんだって話ですよね。

所々うちと似ていて共感しました。
わたしもここで相談して
いろんな方にそれは立派な離婚案件だと
言われたほどひどいことがありました💦

わたしも旦那がしでかした事は
お互いの親には言ってないです。

一度そういうことされると
毎日フラッシュバックして
すごい気分落ち込むし最悪ですよね💦
なんでわたしがそんなことされなきゃいけない?
なんか悪いことした?
って自問自答の日々です😔😔

🔰はじめてのママリ

うちは妊娠中に掲示板?で女の子とやり取りしていました。会ったりは無さそうですが私は浮気と見なしていて一生許す気はありません。 でも浮気されたなんて惨めすぎて自分の親に言えないし義母にイライラする度に浮気の事を言いたくなりますが耐えています。子供のために離婚する気はないし良いパパしてくれてるけど絶対に許さない!!!喧嘩になると 浮気男!って絶対言っちゃう(笑)これ言えば勝ち🤣!りったんさんの場合は周りの方が厄介ですね。特にママさん達。他人事だと思って面白がってるのかもしれませんがわざわざそんな人達と関わらなくていいんじゃないですか?そして旦那さんの事は私がぶん殴りますね👊