※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が変な行動を取るので心配です。同じような経験をされた方いますか?

生後6ヶ月の娘のことなのですが…

・指しゃぶり中に指を奥に入れすぎてオエッとむせる

・両方の手の指(右手の指を2本、左手の指を1本など)を口に入れてしゃぶる、噛む

・哺乳瓶でミルクを飲んでいる時乳首の隙間から指を突っ込んで哺乳瓶の乳首と自分の指どちらも吸う
(自分の指からミルクが出てると思ってる…?)

・仰向けで腕と脚をピーンっと張って空中にずっと浮かべる

など…こんな変な行動取るのうちだけじゃないか?病気なのか?と心配になるのですが、同じような行動するお子さんおられますか?💦

コメント

RY

生後5ヶ月ですが、全てやってます!😂

哺乳瓶飲んでるのに、やめなさーいって指無理やり取ってます笑

  • まま

    まま

    本当ですか!安心しました😂
    赤ちゃんて、こんなにアホなの!?って思う行動ばかりなので、逆に心配になってしまって😂

    • 7月2日
  • RY

    RY

    わかります!!😂
    この体勢になったら、おっぱいなのに、なぜ指をしゃぶる!?
    とかアホさ加減が可愛いですよね😂
    見れるのも今のうちかな?とか思ってます🤣

    • 7月2日
  • まま

    まま

    寝ながら飲んでるのに何度指を外しても、ひたすらめげずに突っ込んでて笑ってしまいます😂
    でも普通のことみたいでよかったです☺️

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も拳を口に突っ込みすぎてオエってなって盛大に嘔吐します。おっぱい飲んでる時に乳首と口の隙間から親指いれてます。そして手足ピーンしてます😂

  • まま

    まま

    同じですね!安心しました😂
    親指の付け根が好きでよく突っ込んでて、口開きすぎて痛くない?って感じですよね💦

    • 7月2日
あつこ

うちも同じ行動してますよ!
授乳中なのに指しゃぶり始めたり、指でおえってするのもよくやってます😩w
面白い行動多いですよね😂

  • まま

    まま

    よかったです😭
    安心しました…!!
    面白い行動ばかりで、「○○ちゃんアホだね〜😂」と言ったらニコニコ笑っててそれがまた更に面白いです笑
    なんて言われてるか、どういう意味か分からないのに笑うの!?って感じですよね😂

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

やります…😅
うちの子はミルク大好きなので哺乳瓶と指を一緒に吸うことはないですが、乳首は絶対離さずで手をクネクネして観察してます☺️

  • まま

    まま

    目の前で手をクネクネ観察、分かります😂うちもよくしてて、ガン見しすぎて寄り目になったりしてます😅
    赤ちゃんみんなそんな感じですよね…!
    安心しました✨

    • 7月2日
まむ

私のとこもずーっとしてます。笑
しょっちゅうオエッっていってます
酷い時はえづいてそのまま吐きます笑

寝かけの時に何を思ったのか指を自分で乳首のとこに手を入れてミルク出なくなってギャン泣き。
これもまた良くあります(笑)

全然問題ないとおもいます!!

  • まま

    まま

    なんで自分から泣く方向にもってくの?って思いますよね😂
    同じ行動する赤ちゃん多くて安心しました…!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

ウチの子も全て同じで
笑ったらダメなのですが
笑っちゃいます。笑
グーの状態で口の中入れたり
指入れてオエッてしたり
オッパイ
あげてる時も指口の中入れようとするので大変です😂

  • まま

    まま

    皆するんですね😂
    安心しました…!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月3日
うさまる

うちも全く同じです。おもちゃも奥まで突っ込み、今では足も口にいれて、おっぱいあげてるときも、指を一緒に吸おうとします。
四六時中、ピーーーンと伸ばしてますし、時にはムキィーーと奇声も出します😅

  • まま

    まま

    同じです😭
    よかったです!安心しました😓
    あんなに空中に脚とか腕を浮かべて、大人だったら相当キツいですよね💦

    • 7月3日